※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

最近、子供が野菜ジュースを欲しがり、糖尿病の心配があります。皆さんはどうしていますか?

ジュースを頻繁に欲しがります🤦‍♀️1歳まではあげなかったんですが、最近は いろいろ覚えて わたしの意思も弱くあげてしまっていました😥
野菜ジュース毎日だと
糖尿病なりますかね🤦‍♀️💦ふと不安になりまして。。。。
皆さん どうされていますか🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

めったに買わないです(*^^*)
なのでめったにあげません(笑)
風邪で熱があるときなんかにはあげますが、熱もめったに出ないのでまだ3~4回しか飲んだことないです。

退会ユーザー

野菜ジュースも砂糖や甘味料不使用のものを選んで親と半分ことかだといいと思いますよ(^^)/

• 7月28日
Y-ハル

飲ませてます!
でも飲むときとダメなときで使い分けてます!!
一回覚えるとジュース大好きになると思うけど、幼稚園行き始めると自然に飲む量とか減りました!
あとは水筒にお茶入れて常に手のとどくところに置いてます!

買わないのが一番です。
欲しがったら果物どうですか?
うちもジュースとかお菓子欲しがるときは
果物あげます。
🍇デラウェアとかいまの時期で、
すべて外してザルであらって
タッパーにいれてます。
なんか欲しがったら、5~6粒入れて
わたしてます👍 すぐあげれます

ミュち

まだまだあげるつもりなかったですが旦那があげて味を覚えてしまいました💦
果汁や野菜汁だけのジュースですがそれでもジュースはジュースなので私はあげたくないしあげません💦
週に1回1本旦那が休みの日に旦那からあげてもらってます💦

あーか

糖尿病はその程度ではならないと思いますが、肥満や生活習慣病などには繋がりやすいかなと思います(xдx;)

うちは毎日はあげないです(・ω・)/
2歳の歯科検診で、野菜ジュースだから良いと思う人もいるけど、ジュースと変わりはないと言われて、たまにご褒美程度にあげるくらいです!

きみのすけ

お出掛けしたときだけ、とかにしています。とは言ってもいただいたりするのでその時はお客さんが来たときだけと、しています。