※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

骨盤が狭くて降りてこない可能性あり。帝王切開になるか検査で確認。骨盤広げる方法はあるか相談。

骨盤が狭くてあかちゃんが降りてこれてないみたいです
このままだと帝王切開ですかね?明後日レントゲンとることになりました!
骨盤広げるほうほうとかありますか?今更むりですかね_(..)_

コメント

みおまま٩(•౪•٩)

私は先生にあぐらの
形で足の裏を合わせて
前後にぐーっと倒したり
して下さいと言われてなんとか
帝王切開ならずに済みました♡

そらちゃむ

児頭骨盤不均衡で、帝王切開でした。
骨盤がせまいというか、尾骨?の曲がりがストレートで湾曲してないため、小さい赤ちゃんでも産めないと言われました。
40周まで、お腹も下がらず、陣痛もなく、子宮口も全く開かず〜。

骨盤自体は恐らくですが、妊娠過程で開いてはいるんですよね。横に。問題はそこじゃなかったです。
元々の骨格なので、
私の先生は、無理に自然分娩に持ち込むより、
もし仮に自分の妻なら、迷わず帝王切開してます。だって、両方死にますからね。と旦那に説明してました。程度にもよるとは思いますが、
傷が残るのが嫌な方もいるし、帝王切開に抵抗がある方もいますよね。
私もそうでしたが、赤ちゃんの命最優先! そして、どちらもちゃんとしたお産です。
すぐの抱っこはできませんでしたが、帝王切開だと、頭の形も産道で潰されず綺麗な形で、鬱血もせず出てくるので肌が白い綺麗な赤ちゃんですよ〜⭐︎
帝王切開は、手術なので、それなりの痛みもありますし、縫合の時にとってもらうのでオロは少ないですが、後陣痛もあります。生理痛みたいな感じ。でも、薬バシバシ使って痛みも取ってくれるし、私は4日目〜同室出来ました。早い人は2日目とか聞きますよ。

でも、痔にもならないし、下も切ったり縫ったりしないし、仲良しの時には旦那さんは喜ぶと思いますよ〜。

今思えばそれでよかったと思っています。

初産で怖いですよね。私もそうでした。今はお腹が下がらなくて苦しい毎日ですよね?

元気な赤ちゃんにあえますように⭐︎

天狐

私は帝王切開でした(;_;)💦
上の方が書いている体操も試しましたがダメでした😭(泣)
赤ちゃんが大き目だとキツイかも知れないですね😢
超難産になって苦しんだ後に最後にお腹を切られるよりも予定帝王切開の方が良いかも知れません😢
リスクはありますけど レントゲン写真を見ながら先生と相談をなされてください😢