※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

我が家の支払いは年金と国民健康保険で毎月75000円。旦那の奨学金3万と住宅ローン66000円でカツカツです。

我が家は年金と国民健康保険で毎月75000円の支払いなんですが安い方ですか?(´・д・`)
それに旦那の奨学金3万に住宅ローン66000円...。仕方ないけどカツカツです😂😂😂

コメント

けろち

保険料とかって収入によっても違いますからなんとも言えないかなと思いますが安くはないと思いますよ💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!
    収入によって違うから払える額しか請求しないですよね😅😅

• 7月28日
亜美子

我が家も国民年金と国保で月に73000円の支払いがあります😂
以前までは大阪市内に住んでいて家賃も75000円払ってカツカツでしたが
主人の田舎に引っ越して持ち家になってからは家計が楽になりました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じくらいですね!‪\(ᯅ̈ )/‬
    ほんとに高くてやってらんないです😂😂
    うちも家買ってからはローンは家賃の時よりは下がったもののまだカツカツです(笑)

• 7月28日
ぴーちゃんmam

年金と国保高いですね😵💦
うちは税金や今払わなくていいものは手続きしてかなりおさえてます💦
なので国保二人で月2000円です!!
市県民税とかもあたしが専業主婦なので
月1000円です!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

高いですよねえ(´・д・`)
    私も仕事やめてからは年金全額免除してもらってたんですがもう払ってます😭😭

• 7月28日
lion

うちは国保と国民年金合わせたら10万弱です😭
国保とかって高いですよね😭嫌になります😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

10万円!!それは高すぎますね( ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅ )ほんとに嫌になります...払うからもう少し安くしてくれって思います(笑)

• 7月28日