※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆママ
家族・旦那

実家に行きたがる旦那が理解出来ません。わたしの旦那はすぐに実家に行…

実家に行きたがる旦那が理解出来ません。

わたしの旦那はすぐに実家に行きたがります。
最低でも週1回多い時は週2.3回ほどです。実家までは、20分ほどの距離で今わたしが育休中という事もあるんですが、日中話し相手が欲しいな〜〜と言えば、義母に会いに行ったら?と言ってきたり今日夜家行く?など急に仕事終わりに言いだしたり、休みの日には何する?って聞くと家行く?と言ったり。
家に行けば何かするわけでもなくひたすらスマホをいじっており、とくに義母義父と話すわけでもなく、孫に会わせたい以外何をしに行きたいのか理解が出来ません。
私の実家は県外なので年に1.2回しか帰れず帰る時は旦那は仕事の為、結婚して5年ですがほとんど私の実家に帰ったことはありません。

義母と私の関係性が悪いわけではなくすごく良い人で、ご飯を作ってくれたり、孫にお菓子やおもちゃを買ってくれたりするのですが、ただいつもお金を出してくれて申し訳なく、たまにお金を渡そうとしても拒まれるので変に気を遣ってしまいます。

それを旦那に相談し『なんでもしてくれる義母に気をつかうしら申し訳なくて…』と言うと、『申し訳ないとは思わない。むしろありがたいと思う。』との回答で正直呆れました。しまいには同居を言い出してきて、拒否しましたが旦那に引いてます。

いろんなことが重なり旦那自体を拒否していて旦那のために何かするのがすごく嫌です。

コメント

みゆゆ

同居の話以外はほぼ同じ状況です😓毎週、週末は一緒に過ごしています。スーパーにいきたいというと、じゃあ親も一緒に連れてく?とすぐいってきたり、、、近くにすぐランチできる人がいればなーというと、義母につれていってもらえば?とか。。。

xoxo1209

私もしょっ中旦那の実家に行きますよ(●´ω`●)

やはり、ご飯とか娘達に何か買ってくれたり、お小遣いくれたりしますねー!

甘えていいと思います(●´ω`●)

最近は下の子預けて少し出かけたりとかもしてます(●´ω`●)

甘えましょ(●´ω`●)さゆママさんが嫌ぢゃなければ下の子見てもらって上のことたーっぷりお出かけしたりしてもいいと思いますよ❤️