※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーはる
子育て・グッズ

ベビースペースについて悩んでいます。リビングでのベビースペースについてアドバイスをください。

ベビースペースについてです!
10月に第一子が生まれる予定です!
現在、マンションで夫婦二人暮らしです。

ベビールームは作らず、リビングを少し模様替えしようかと検討中です。
ベビーベッド、バウンサーは購入済みです。

みなさん、リビングにジョイントマットとか敷いてますか?個人的にはあまり好きではなくて、、、笑
新生児のうちはベビーベッドに入れとけば良いかなぁとか思いつつ、少ししたらベビースペースをどうしようか悩み中です。

みなさん、ベビースペースはどんな感じにしてますか?

買って良かった、悪かったものはありますか?

ベビースペースは写真つきだと嬉しいです❤️

よろしくお願いします!

コメント

ママ

マンション住まいで娘とはリビングで過ごしています😊
うちはジョイントマットなど何も敷かずフローリングです。
新しいことができるようになると時々頭をゴチンとしていましたが、怪我もなく元気に育っています!
昔はジョイントマットなんてなかったらしく、私自身もマンションのフローリングで育ったと母から言われたこととジョイントマットが好きではなかったのが理由です😅

• ママ

ママ

ベビースペースは作らず、不要になった棚をおもちゃや娘の小物収納としてリビングに置いてあるだけです😊
    大人と同じスペースでおもちゃを広げて遊んでいます。
    事前に色々揃えず必要になってから吟味して購入するようにしているので、特に不要だと感じるものはないです🤔

• 7月28日
ユトママ

うちもマンションですがあまり広くなくて、子供のお部屋を確保できないので、リビングにスペースを作ってます。
捕まり立ち&ハイハイもするし、色んなとこに登ったりして危ないので仕切りしてます。