※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

昨日から急におっぱいを飲まなくなり、息子が眠たい時だけ吸います。完母で2回しか飲まず、心配です。どうしたらいいでしょうか。

昨日から急におっぱい飲まなくなりました。
のけぞって泣いて飲まず。
完母なのに昨日は2回しか飲みませんでした。
なのにうんちおしっこは出ます。
おっぱいも出なくなるだろうと心配だし
息子の脱水も心配だし
どうして急に飲まなくなったのか謎です。
眠たい時しか吸いません。
昨日の2回も夜眠い時とお昼寝の眠い時の2回です。
産まれてから完母な為、哺乳類は拒否なので飲んでくれないし。
飲まない息子にイライラするし
悩みすぎて嫌になります。
どうしたらいいのでしょう

コメント

ケロッピ

ママの食事で、何か変わったもの食べたりしませんでしたか?
ニンニクや香辛料のきいたものとか、味やニオイの濃いものだと、ミルクの味が変わって嫌がる場合があると聞いたことがあります

  • RK

    RK

    とくに食べ物は変わったのは
    食べてないです。😓😓

    • 7月28日
ふうママ

のけぞって泣いていやがるときは添い乳であげたら飲んでくれてました(*´・ω・)
うちも3ヶ月くらいのときそんなかんじでした~😭

  • RK

    RK

    添い乳したことがないので
    やってみようかな。
    どのくらいでまた飲むようになりましたか??

    • 7月28日
  • ふうママ

    ふうママ

    寝かしてると仰け反れないのでしかたなしに
    飲んでました(*σ>∀<)σ
    5ヶ月くらいまではたまーにありましたよ~😆

    • 7月28日
  • RK

    RK

    そーなんですね!
    やってみます。
    また飲んでくれるといいんですが。

    • 7月28日
  • ふうママ

    ふうママ

    うちも哺乳類ミルクすべて拒否だったのでほんっと焦ってました(>_<)
    お願いやから飲んでってかんじでした~😭
    添い乳でも無理なときは抱っこひもつけておっぱいあげたらなぜか寝ながら飲んだりしてました(*σ>∀<)σ

    • 7月28日
  • RK

    RK

    焦りますよね(๑•́ω•̀)
    ありがとうございます!

    • 7月28日
  • ふうママ

    ふうママ

    焦っていらいらすると子供は敏感なので察知しちゃうから
    、とりあえず脱水になってないか肌の様子やおしっこの色などチェックしてあげて大丈夫そうならそんなに気にしなくていいかもと思います(*^^*)

    • 7月28日
  • RK

    RK

    2回はさすがに
    やばいと思って咥えさせるんですが
    ダメで。
    チェックしてみます!!

    • 7月28日
  • ふうママ

    ふうママ

    そうですよね~😭
    うちはほんと心配なときはとりあえず病院つれてってました(*´・ω・)
    脱水の心配とかあれば点滴とかなにか対策してもらえると思うので
    あまりにも飲まなければすぐ病院つれてってあげてください(///∇///)

    • 7月28日
  • RK

    RK

    ありがとうございます😰❤️💦
    様子見てみます!!

    • 7月28日