※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたん
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘にお店でいただいたコーンスープが初めて。他の方はお店の食事を子供に食べさせていますか?

またまた離乳食についてです(>_<;)
8ヶ月半の娘です。
食べさせたことのある食材がなかなか進まない中、ステーキハウスにランチに行った時に、お店側のご好意で手作りのコーンスープを娘にいただきました。
失礼だったんですが、調味料が不安で聞いたところお塩がちょっと入っててにんじん、玉ねぎ、ジャガイモが入ってますと言われて食べさせました。
いつもわたしがあげるご飯は出汁しか使ってない為薄味で、、塩味が付いてて美味しかったのか5匙くらい食べました。
野菜は食べさせたことあったけど、コーンってあげてないなと食べ終わってから気付き、、今のところアレルギー反応は出てなさそうですが、、注意力がいつも足りなくあとから気づくことが多くて、、反省します(>_<;)

今回初めてお店から娘へどうぞといただいたのですが、みなさんはお店で作られたもの食べさせていますか??

コメント

ゴロぽん

食べさせますよ😃
味見して、濃ければ少しだけあげてあとは大人が食べちゃいます。

でも原材料は私も毎回確認します!卵白アレルギーもあるので…ー

• あむたん

あむたん

コメントありがとうございます😭✨
    よかったぁ!!味見してベビーフードと同じくらい?結構味濃かったけど、食べさせてみちゃってから不安になっちゃって💦
    卵はまだ食べさせてなかったので、もし入ってたら怖いと思って原材料聞いちゃいました😭

• 7月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちは、卵アレルギーなんですけど、何入ってますか⁇っていう聴き方してますよ😃
    まだ小さければ、食べさせた事がないものもあるので、材料教えてください!という感じだったは嫌な感じしないと思います😊

• 7月28日
  • あむたん

あむたん

そうですよね😊
    わたしも食べさせたことないものが多いと思ったので、何入ってますかね?って聞いちゃいました😭
    お店のご行為もすごくうれしかったので😊
    何入ってるのか聞いてしまったから失礼だったかなと気にしちゃいました😂

• 7月28日
さーママ

8ヶ月半だったら味つけ始めていいと思いますよ〜その頃からしょうゆやお味噌使ってました❗️いずれ大人と同じ食事になるのだし、慣れさせないとと思っています(>_<)

子ども用に作ってくださったのなら頂いちゃいますね。離乳食の進み具合に合わせますが。ナイーブになりすぎないようにしています^_^

• あむたん

あむたん

ベビー醤油?とかも早くから買ってあったのに味付けいつから?!とか思って全然使えてなかったんです💦そうですよね✨大人と同じ味になれさせないとですよね😭

子供用?ではなかったと思いますが優しい味で作ったので赤ちゃん食べられると思うって言われたので頂いちゃいました😂

• 7月28日
  • さーママ

さーママ

離乳食は大人のごはんに近づけるためなので✨たまに、素材の味で食べさせたいから〜とか、うちは味つけしなくても食べてくれるから〜とかありますが....それだといつまでも離乳食卒業できないですからね💦
    食べる量が少なめなら、味つけ始めるとたくさん食べてくれるようになるかもですし♡頑張ってください♡^_^

• 7月28日
  • あむたん

あむたん

確かにそうですよね!!🙌✨
    素材の味!って思っちゃってほぼ味ないご飯あげちゃってました😭可哀想でした😭
    今朝早速ベビーだし醤油をお豆腐や野菜にかけて(全部同じ味になっちゃいましたけど)あげたら朝からすごい量食べてくれました💕アドバイスありがとうございました✨

• 7月30日
  • さーママ

さーママ

グッドアンサーありがとうございます♡♡
    かわいそうなんてことないですよ❗️お母さんおいしいごはんを毎日ありがとうって思ってますよ😊🌸

ちなみに私はかつお粉を愛用してます❗️スーパーのかつお節近くに売ってると思います😋このままふりかけるとにおいも味も美味しくなります❤️塩分無しなので使いやすいです❗️

• 7月30日
  • あむたん

あむたん

いえ😍
    こちらこそいろいろ教えて頂いて助かりました🙌

かつお粉ですね😍
    主人が結構好きで煮干し粉やかつお粉買ってくるので、ごはんにまぜてみたりしてみます💓ベビーだし醤油ばっかり昨日から使っちゃってて同じ味になっちゃってるので😭

• 7月30日
  • さーママ

さーママ

使いやすいですよー✨👍🏻あとはおみそもこの時期使えますよ❗️薄めてみそ汁やみそ味のものもあげてみてください❤️😋😋

• 7月30日
  • あむたん

あむたん

お味噌ですね😍
    調味料の使い始めが全然わかってなかったので、ほんと助かります✨ありがとうございました💓

• 7月30日
☺︎

さささささんに同感です😊
頻度高すぎだとちょっと…
ですけど、
お味噌やお醤油はもうOKな頃なので!
私は自らは使いませんが、
ベビーフードにはもうすでに入ってますよ!

• あむたん

あむたん

ですよね!ベビーフードには入ってて結構味付いてますもんね✨
    ちょっとずつ味付け慣れさせて見ようと思いました!

• 7月28日
そらりく

それくらいなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️ブツブツできたり異変が起こらなければ大丈夫ですよ😊
その時期であれば調味料を試していく時期ですし、塩は少量だったら問題ありません。
今後、味つけに工夫をしたら、食べるようになるかもしれませんよ👍🏻

• あむたん

あむたん

そうですよね✨味付いてた方が食べてくれるような感じが最近してて💦
    調味料試していきたいと思います✨✨
    今のところブツブツも出てなさそうですし、大丈夫かな😂

• 7月28日