※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
家族・旦那

19歳今年厄年です。色んなことが起きてます。お祓い行った方がいいで…

19歳今年厄年です。
色んなことが起きてます。お祓い行った方がいいでしょうか?

1. 私の父が脳卒中で入院 足が少し動かなくなりリハビリ中
2.姉の彼氏がヘルニアで入院手術 リハビリ中
3.愛犬チワワが熱中症で死亡
4.私が標識交通違反2回 →私の不注意、、、
5.旦那の従兄弟と私達で大喧嘩→縁切るかどうかまで酷かった
6.私の兄がトラックと衝突じこ
7.私の父が鹿とぶつかり車廃車
8.女の人の笑い声が入った動画
9.旦那の持病の発作が去年より多く腫瘍少し大きくなってた
10.私のお爺ちゃんが急に呼吸がしづらく苦しくなった

他にも多分あったと思います。
厄年は私自身に起きるって聞きますが私の周りに色んなことが起きすぎて厄年のせいかな?と怖くなってきました。
厄年に関係なくても次々と起こりすぎなのでお祓いに行った方が良いでしょうか?
息子には何もありません!


コメント

花輝惺MaM☆

厄年は必ずしも自分に来るものではありません。
自分の身近な人に来るのもありますので、お祓いするなりした方がいいと思います。
私も今前厄ですが、私は宗教上の関係でお祓いは出来ませんが一応お祓い的な事はしてます。

フラワー

気持ちの問題ですが、行くとスッキリするし、もやもやしてるより気分転換にもなるので行く事をオススメします。
もし行ったあと何かあっても、お祓い行ったからこの程度で済んだんだ、と思えますし。

ママ

前厄は自分に
本厄は周りに
後厄は両方に厄があると言われています。
わざわざちゃんとしたお祓いをしなくても
氏神様にお参りに行くだけでもいいって言いますよ!
後は、お墓参りもすると良いらしいです🙆

こう

厄年の時に子供が生まれると、子どもが厄を払ってくれるって、私は聞きました😳
生まれる時に厄も引っ張って一緒に出てくるとか🤗
私も今年本厄で、一応お祓いには行ってきました!
でも気持ちの問題ですよねー!

厄年関係なく、水周りが汚いと体調崩しやすいとか、玄関や窓付近に新聞やダンボールなど湿気の吸うものを置くと悪い気が入ってくるとか
昔お婆ちゃんに言われて、怖いのでそのへんはこまめに綺麗にしてみたりしてます😅