※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア☆
妊活

不安を感じている方の治療が始まったばかりで、まだクロミッド処方のみで進行中。排卵注射や内膜を厚くする注射は行われておらず、再検査もないようです。治療初期の流れかもしれません。

不妊検査→卵管造影検査のみチューブが入っていかず中止。
造影検査の再検査等なにも言われず。
治療開始→クロミッド処方のみ(排卵注射などなし)1週期目
リセットして7/27に受診。
2週期目もクロミッド服用してと言われ、8/4に
卵胞チェックに来るように言われただけ。

こちらを読ませていただいてると排卵注射や内膜を厚くする注射などと色々やってるみたいで不安を感じてます。
始めたばかりはこんな感じなのでしょうか?
治療始めたばかりでわからないことだらけです💦
自分なりにきちんと調べたりはしていますが不安です😢

コメント

はじめてのママリン

私はアレルギーがあるので造影検査はやれませんでした。絶対にやらないといけないものでもないので、なくても大丈夫です。もしくは似たような検査で、通気通水検査もあるので、先生に聞いてみてはどうでしょうか。
治療開始からあれもこれもと投薬しないと思うので、特に原因がわかってなければ、今回はだめたから次はこうしてみましょうと段階を踏んで行くんだと思います。投薬少なくして妊娠できるのが経済的にも身体的にも一番ですからね😃

• ココア☆

ココア☆

コメントありがとうございます😊
    卵管が原因で妊娠に至らないんじゃないかって不安があって…
    次回先生に話してみます!
    たしかに身体に薬は良くないですよね💦
    ただ自分だけ妊娠に近づく治療をされていないんじゃないかなって不安がありまして💦

• 7月28日
みーみ

卵管造影ができなかったこともあり、一歩踏み込んだ治療が今はまだできないのではないですか?不妊の理由がはっきりわからないままホルモン治療をしてもあまりメリットはないのかなと思います💦排卵を促す注射や内膜を厚くする注射などはあまりやり続けると例えば内膜が育たなくなったりなどの副作用が出てしまいます💦よくこちらで読む投稿は薬や注射を大量に投与されてる感じがしますが、デメリットもあるということを知っていた方がいいかもしれません😣

• ココア☆

ココア☆

コメントありがとうございます😊
    クロミッドを服用すると内膜が薄くなるから厚くする注射をしたと書いてる方が多かったのでつい不安が出てきちゃいました💦
    早く授かりたい気持ちが先走ってしまい薬にデメリットがあることを忘れていました😢
    気づかせてくれてありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月28日
きゃむ

まずは負担の少ないクロミッドなどの内服で様子みるのではないでしょうか(^^)
クロミッドは飲み続けると内膜が薄くなるので、6周期までしか飲まないそうです!
クロミッドでも排卵しない、合わないなどあれば注射に切り替えるのだと思います(^^)