※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

保育園からの連絡で病院へ行った結果、アトピー性皮膚炎と風邪が判明。下痢が続く中、ミルクが原因かもという指摘も。保育園への登園許可は出たが、月曜から行ってもいいか悩んでいます。

先週の火曜日保育園から呼び出されてからずっとお休みしてます。鼻水、咳、下痢です…
呼び出された理由は蕁麻疹かもしれないとのことで。
そのまま病院連れて行き、蕁麻疹ではなくアトピー性皮膚炎。
そして風邪と。

その火曜日と土曜日は行きつけの小児科、今週月曜、水曜、今日は違う小児科に連れていきました。

回数は減ったもののまだ下痢が続いており、今日便の検査したけど陰性でした。

ずっと母乳でしたが、保育園にいる時だけミルクです。
先生が乳糖不耐症用のミルクにかえてみましょうか?と試供品をいただき、試して飲むならそれを買ってくださいと。
保育園の先生にも電話した所、私もミルクが原因なんじゃないかと思ってたんですよ。と。

長くなりましたが、病院からは保育園登園許可でています。
下痢は続いてるものの許可がでたので月曜から保育園連れてっていいと思いますか?
保育園の先生も病院から許可出てるならいいとは言ってらっしゃいましたが…

コメント

いる

仕事に都合がつくのなら
連れて行きません😓😓

保育園も許可が出てたら
ダメだとは中々言わないと思います🙄🙄

せめて
下痢の間隔が
長くなってから
登園します。

• きぃ

きぃ

なるほど。
    たしかにそうですね!
    私は求職中で休ませることはできるのですが…就活が進まずで…
    8月中に見つけないと退園になってしまうのでその焦りもあって…

最初の頃は1日8回ほど下痢してて今は1日3回ほどにはなりました(; ࿀ ;)

悩みますね…

• 7月28日
  • いる

いる

仕事は
    その気になれば
    あるとも思うし、
    でも来月はお盆が入るから中々進まないですよね🙄🙄

仕事をするのなら、
    子供をしっかり治してあげないと、
    結局また悪くなったりするだろうし、

難しいですねー

• 7月28日
ぴーちゃん

仕事がどうしても休めないなら連れて行きますが、休めるなら休みます😭
赤ちゃんが小さいうちは体調悪いのに預けるってかなり負担かけるから、一気に悪化して入院したりします💦
家だとこまめに水分をとらせたり抱っこしたりできますが、保育園だとそうもいかないですよね…
下痢はミルクかもですが、咳や鼻水は風邪ですよね?風邪の菌でお腹壊すことありますし、薬飲んでたら下痢することもありますよ!
乳糖不耐症ミルクはクソマズイので、最初は飲まないかもです…