※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily_jy.
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんです。最近、うんちが水のような液体で5〜6回出ていて、母乳もよく飲んでいます。元気そうですが、下痢かどうか心配です。

3ヶ月の女の子です!
完母なんですが、いつもはうんちはだいたい1〜2回、たっぷりまとめてします。いつも、ほぼ水のような液体のようなうんちです。
今日は、一回の量が少ないですが、すでに5〜6回はしてます(>_<)
うんちはやはり、いつもの水のような感じです。

今日はやたら母乳も欲しがり、1〜2時間おきにあげています。
よく飲むからよく出ているのか、
下痢をしているから喉が乾くのか。。

普段のうんちが下痢みたいな液状なので、今日は下痢しているのか区別がつきません(>_<)

おっぱいは良くのみ、今日はよく寝たがりぐずります。機嫌のいい時間もあります。あやすと笑うしおしゃべりもします。
熱はありません。嘔吐もありません。

様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

みゆみゆ〜

うちも完母でもうすぐ5ヶ月になります。
まだ液体のようなうんちですよ。
母乳はほとんど水分なので普通だと思います。
機嫌も良くて、沢山飲んでるのであれば様子を見てみてはいかがでしょう?
うんちの色が赤くジャムみたいになったり、白っぽくなく、匂いもいつもと同じであれば大丈夫だと思いますよ。

もし気になるのであれば、オムツを持って病院に行かれてみてはどうでしょうか?
専門の方に見せて安心できる方がいいかもしれませんよ。

• lily_jy.

lily_jy.

ご回答ありがとうございます!よかったです(*^^*)
    うんちは、通常どうりの色です!匂いも、特に気にならなかったです!
    様子みて、おかしいと感じたらオムツ持って行ってみます😃ありがとうございました😃

• 12月2日