※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

28週の妊婦で生理痛のような痛みがあり、診断が違うためどちらを信じるか迷っています。里帰り先の産院では切迫早産と言われず、不安です。

出血はありませんが、生理痛の痛みがあります。今は治ってますが、28週になった途端に頻繁にあります。里帰り前の産院では切迫早産と言われてましたが、里帰り先の産院では全然切迫早産なんかじゃないよ、と言われました。診断が全然ちがうので、どっちを信じたらいいのか…。ちなみに里帰り先の産院には先日の一回のみしか行ってないです。この時期で生理痛のような痛みは、あんまりないですよね?普通…

コメント

man☺︎

病院に行かれた方がいいですね!
生理痛の痛みは未だにないです( i _ i )
早いかと思います(*_*)

  • a

    a

    やはりそうですか…里帰り先の産院に早く行くようにと言われて早めの里帰りはしたものの、自宅から通ってます。自宅からは1時間半かかるんですが、やはり元々行ってた最寄りのとこよりも里帰り先の産院に行った方がいいですよね?

    • 7月28日
  • man☺︎

    man☺︎

    張り止めは持ってますか?(*_*)

    私なら一応里帰りの病院に電話して
    こうゆう状況だと話して様子みます( i _ i )
    不安だと思いますし、一応電話だけでもしといた方が安心できますね(*_*)

    • 7月28日
  • a

    a

    張り止めは持ってます!
    里帰り先の産院に電話したら、見せて欲しいと言われましたが主人が仕事でいなくて、わたしも運転しないで誰かに乗せてきてもらってきてください、と言われたので、仕事中の主人に今から電話してみます💦

    • 7月28日
  • man☺︎

    man☺︎

    良かったです( i _ i )
    なんもなく無事な事祈ってます!!
    気をつけて旦那さんと行って来てくださいね(*_*)

    • 7月28日
ポテト🍟

私も安定期入ってから、生理痛のような痛みが何度かあります💦
張っている感じもないし出血もなし。検診では特に赤ちゃんに異常も無く、順調と言われます🙄笑

色々調べると、子宮が大きくなろうとする過程で元に戻ろうとする事があるらしく、生理痛のような痛みになるみたいです!
昨日、ちょうど私も生理痛のような痛みでしかも張った感じもあったので心配していたのですが、お風呂に入ります温まると治りました😊☘️

  • a

    a

    姉が看護師してて、相談するとこの時期の生理痛みたいな痛みはよくない、と言われて、わたしもお腹が大きくなる痛みだと思ってたので見分けがつかなくて😅さっきまでちょっと外で無理してたので、今はゆっくり休んでます^ ^

    • 7月28日
ポテト🍟

そうなんですね😣💦
今度生理痛みたいな痛みがきたら、すぐ病院に電話してみます!!💦

  • a

    a

    わたしも心配なので、自己判断せずちょっと病院に電話してみます💦

    • 7月28日
  • ポテト🍟

    ポテト🍟

    あ!ごめんなさい。別でコメントしてしまってましたね💦
    心配になってきました😣
    もし何かあるとしたら切迫早産とかになりますかね!?💦

    • 7月28日
  • a

    a

    遅くなりました💦
    見てもらってきましたが、子宮が大きくなる痛みだったみたいです^ ^でもわましのまわりでも切迫早産で生理痛のような痛みがあるっていう友人が多いので、もしかしたら関係あるかもしれないですね💦

    • 7月28日
  • ポテト🍟

    ポテト🍟

    わー!診断結果の共有とてもありがたいです!!😭❤️
    子宮の大きくなる痛みで良かったですね💕
    私も次の検診で、念のため聞いてみようと思います☘️

    • 7月28日
  • a

    a

    わたしは赤ちゃんが小さめとずっと言われてるので子宮が大きくなる痛みなら全然ウェルカムですが見分けがつかないですよね💦
    妊娠中は神経質か?ってくらい納得するまで主治医に質問して、なにかあれば病院に緊急で行くのがいいですね^ ^!

    • 7月28日
  • ポテト🍟

    ポテト🍟

    私もです!心配する程でもないけど赤ちゃん少し小さめだねってずっと言われてます💦
    素人では見分けつきませんよね😣
    ありがとうございました❤️❤️

    • 7月28日