※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

悪阻がつらいですね。悪阻中の生活や食事のアドバイスを教えてください。

こんにちは!
現在妊娠5週目です
徐々に悪阻が始まってきました😫気持ち悪い毎日です
上の子の時も悪阻が酷かったので恐怖でしかありません。

上の子がいて、悪阻が酷かったママさん、どうやって毎日の生活を送ってましたか?
何かアドバイスください😂
1人ならずっと寝てたいところですが…😂

あと、悪阻中食べてたものなどありますか?

コメント

さとたか

悪阻しんどいですよね。
私も2人ともしんどかったです。
・上の子のご飯はレトルトや簡単なもので我慢してもらいました。
・横になって絵本を読んであげるのが精一杯でした。
・上の子が昼寝してくれた時に一緒に寝る!
・旦那が休みの日は午前中から連れ出してもらい、私は横になる。
こればっかりは耐えるしかないので落ち着くまで頑張らなかったです😓
申し訳ないと思いつつ、悪阻が落ち着いたら上の子と出かけたり、ご飯作ったりして挽回しました😄

暑いし、無理しないで下さいね。

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    2人目は軽いかな?と思ってましたが
    この調子だと同じことになりそうです😭ほんと悪阻だけは嫌ですね💦
    やっぱり身体のためにも無理はできないですね💦
    うちも週末のうちにレトルトや楽できる食材買い置きしておきます!
    さっき子どもに本買いました😅
    いつか終わるので、それまでの辛抱ですね😂
    色々アドバイスありがとうございました😊✨✨

• 7月28日
えり

とりあえず…忍耐力で乗りきりました(笑)母は強しだとほんとに思います。
何とかなりました。料理は調子が良いときにまとめて作りおき、どーしてもダメな時はお弁当や出前にも頼りました。掃除は、しなくても死にはしない!と一週間に2回ほどしかしませんでした。あとはやっぱり子供は可愛いので、具合い悪くても意外とお世話できました。私はゼリーや果物、豆腐をよく食べてましたよ❗️

• そら

そら

忍耐力…わかります😂
    いくら気持ち悪くても子どもの要求は聞いてしまうんですよね😅
    母ってほんとに強いですね😂✨
    私も家事、徹底的に手抜きして、子どものお世話だけほどほどに頑張って悪阻乗り切ります😂
    今の時期、冷奴とか美味しいですよね✨今日は豆腐にしてみます👍
    ありがとうございました😊

• 7月28日
わんわん

子どもには申し訳ないと思いながらも、ずーっとソファに横になっていました😭💦
子どもは1人遊びか、テレビ、お絵描きをして過ごして、旦那が休みの時は外に連れ出してもらいました💦
ご飯もレトルト、レンチン、ほっともっととかで、義母が近くに住んでいるので、夕飯は作ってもらっていました💦
食べれたものは、バナナ、オロナミンC、ジャスミン茶、コンビニの蕎麦、春雨担々麺です!
未だにつわり少し残ってるので、飲み物はジャスミン茶しか飲めず、吐き気と戦ってます😅
つわりは一生じゃないし、手抜きしても大丈夫です💦無理しないで身体大切にして下さいね😭

• そら

そら

やっぱりそうなってしまいますよね😫💦
    私も昨日、つわりが酷くてほとんど横になってて、旦那が子どもの相手してくれてたんですが、子どもも何か察してるのかパパーパパーとくっついてました!いつもはママママなのに、寂しい思いさせてるのになんか涙が止まりませんでした😭そうですね、つわりは一生じゃやいですし、私もここは踏ん張ってなんとか乗り切ります!食べれるもの食べて過ごすしかないですもんね😅色々アドバイスありがとうございました✨✨

• 7月30日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

私も同じ頃、二人目妊娠しました!
平日は仕事、夕方や土日は実母に甘えたりして家に来てもらったり、簡単なものでとりあえず上の子には食べてもらってましたが、私は隣で寝てました!
酸っぱいものがよく食べられました⭐

• そら

そら

平日仕事もされてたなんて😭✨
    この時期は家族に助けてもらわないと乗り越えれないですよね、ほんと😢
    とりあえず2.3日実家に帰ることにしました。色々とアドバイスありがとうございました!✨✨

• 7月30日