※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたけ
子育て・グッズ

最近、子供が寝付きが悪くなって困っています。添い乳やおしゃぶりも効果が薄く、どうしたらいいか悩んでいます。

みなさんのお子さんはどうやって寝かしつけていますか??

何日か前まではうちの子は添い乳で寝落ちするか、おしゃぶりで寝落ちでした。
ここ何日間かは、一度起きると遊びはじめたり、ずっとグズグズしてねなかったり、添い乳しても自分で口を離してぐずったり、おしゃぶりいらない!と手でやってきたりします。
背中トントンでは泣き止まず、抱っこではあそび始めます。
何かいい方法ないかなー泣

コメント

さすけ

1歳3ヶ月までは添い乳、ですが生後7ヶ月頃?は夜中起きて遊び始めたり抱っこじゃないと寝てくれない時が何回かありました( ˟_˟ )遊び始めた時は諦めて遊ばせてました(^^;
抱っこでゆらゆら辛いのでうちでは抱っこでバランスボールで軽くポンポンしてました( ˟_˟ )

なにしてもダメな時放っておいてます笑笑笑 なにしてもダメだから無理に何かしようとしなくてもいいかなーって、疲れて寝るのを待ってます😌

ゆき

授乳で寝落ちしてます😌
明け方になると、授乳でも寝ないので横にして手を握ったり体に触っていると寝ます。
日中はほぼ抱っこでしか寝てくれません😭

はるひ

日中は横にして、手を握ったり、頭を撫でているとスーッと寝ますが、夜は大抵の場合、抱っこしてないと寝ません😅でも、7㎏超えてきたので‥そろそろ長時間の抱っこがキツいです🤣