※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

双子ママさん!これあると便利〜これ必要だよ!っていう便利アイテム双子ちゃんアイテムありますか?

双子ママさん!
これあると便利〜
これ必要だよ!
っていう便利アイテム
双子ちゃんアイテムありますか?

コメント

あっつん

ハイローチェアと抱っこ紐で双子育児乗り切りました☺️
あとは哺乳瓶とか結構いります☺️
オムツのかえる頻度もすごいので、オムツ用ゴミ箱とか、凄かったです笑
双子ベビーカーは必須です😅

• れんれん

れんれん

ありがとうございます🙏
    混合で育てようと思ってるのですが哺乳瓶いくつくらいあると助かりますかね…😢
    双子ベビーカーどこの物使ってましたか?やっぱり軽さ重視の方がいいのでしょうか💦

• 7月28日
  • あっつん

あっつん

ベビーカーは、アップリカ使ってました☺️メルカリで四万くらいで買いました☺️2歳になると簡易の双子ベビーカーでした💓一万くらいでした☺️3つか4つはあると助かりました☺️
    軽さより押しやすい感じを重視しました☺️

• 7月28日
星屑

私の中で電動スイングは必須でした!!
あと授乳クッション2つとママ代行ミルク屋さんですかね😊
ちなみに、ほぼミルクで育ててますが、哺乳瓶は現在6本で回してます!
首すわり後からはおんぶ紐に助けられつつ家事をこなしてます!

• れんれん

れんれん

ありがとうございます😞💓
    この間の病院でレンタル品のカタログをもらったので電動スイングはレンタルで済ませようか迷ってるところです💦どのくらいになるまで使いましたか?使う期間が長いとやっぱり買ってしまった方がいいのかなぁと…🤔

私は混合でなるべく母乳で育てたいとは思ってるのですが哺乳瓶けっこう揃えておいた方がいいですよね!

• 7月28日
  • 星屑

星屑

あと少しで6ヶ月なんですが、新生児期程ではないもののまだ使ってます(^^)ただ電動は赤ちゃんによっては合う合わないがあるので、まずはレンタルするのも良いと思います!ちなみに私は中古で17000円で購入しました(^^)メルカリとかだともっと安いかもです!
    私はなるべく母乳育児を希望してたので産前は哺乳瓶を2本だけしか買いませんでした。ですが入院中にミルク寄りの混合にしようと考え直し、退院までに届くように追加の哺乳瓶をネットで注文しました!なので、最低限の物だけ買っておいて、必要になればネットで買うのもおすすめです😊
    あと、新生児服は意外と1.5人分くらいで足りました!沢山買いすぎて勿体ない事をしました😅

• 7月28日
コルン

バンボ!
食事、お風呂、座敷のご飯食べるところどこでも持参します!
双子ベビーカー!
病院とか検診などは必須です!
うちは母乳育児だったので、哺乳瓶は結局は一本づつしか使ってないです。
双子なのでなんでも倍になります!
消耗品以外の服、哺乳瓶などはほんと最小限に抑えて後からいる時に買い足す方が賢いです!
いちよー見にいったり検索したりはしておいて、Amazonさんとかに入れてると安くなったりするのでその時にポチっとしましたよ😊最終、新生児の時にポチっとしました!

• れんれん

れんれん

ありがとうございます🙏

バンボは迷い中です😞
    ベビーカーはしっかりしたものが良いのか軽さ重視がいいのかどちらが良いんですかね😢色だったり形だったりの好みにもよるでしょうけど💦荷物も増えるだろうし軽いほうがと思いまして!

とりあえず哺乳瓶などは3~4本買っておいておこうかなと思ってます。それから必要なら買い足そうかと!

• 7月28日
  • コルン

コルン

バンボうちも1ヶ月で買いました!
    それでも数十分座れましたよ!
    ベビーカーは好き好きありますもんね。
    うちは横幅重視でコサットにしました!2人分の荷物かけて2人下ろしても後ろに倒れないくらいしっかりしてますよ!
    手の持つとこも縦にあるので片手とかでもある程度動かせますよ!

• 7月28日
はし

食洗機、大容量ドラム洗濯機、双子用の授乳クッション、粉ミルク50ml測れるスプーン、ダブルサイズの敷布団、電動バウンサーですかね。結構お金使いましたがお金には変えれないです。

抹茶アイス

私は双子用抱っこ紐です!ウィーゴツインを使っていますが、これがないと双子育児できません😂
二人同時に泣いた時はこれに入れるとすぐ寝てくれるので、お出かけ時や夜の寝かしつけにも本当に助かってます。もう少し大きくなればおんぶにだっこができるし、使える期間はそんなに長くないですが本当に買ってよかったと思っていますよ!!
ベビーカーも持っていますが重たいので夫もいる休日しか今は使っていません😅
あとはミルク代行屋さんというセルフミルクができるクッションと、オムツを捨てるために購入した45リットルのベランダに置く用の蓋つきゴミ箱です😂👌🏻オムツの量が半端ないので💦

混合ですが哺乳瓶は多めに用意しました!あとは授乳クッション。特にハイローチェアですね!電動のやつ!これは便利です!私はレンタルで三ヶ月借りてます!わたしは首すわりからの抱っこひも買いましたがやっぱり新生児から使える抱っこ紐あればよかったなーって思いました!