※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子の包茎について悩んでいます。手術の必要性やリスク、将来について不安があります。誰か相談できる人がいないため、心配しています。

1歳7ヶ月の男の子のママです^ ^
7ヶ月検診でおちんちんが小さいから様子見と言われ1歳半になりあまり変わらず、検診でおちんちんが包茎と言われ気になるなら一度精密検査受けてもいいかもと紹介状を書いてもらいました!
自分が女性だから、おちんちんの事が詳しく分からず…
1歳半で包茎と言われた方いらっしゃいますか?
結構いるよーと言われ、手術とかになるのですかね!?
抗生剤飲んでいたからか!?
蛋白尿も出てしまい、それはお薬の影響かもと言われ、精密検査の時に蛋白尿のことも聞いてくださいと言われした!
私は保育士してるので、仕事中も息子と同じ月齢の男の子のオムツを替える時やっぱり息子は小さすぎてタマタマに芽が生えた感じくらいで、息子の将来的に心配してます!
手術しても形が変形しちゃうこともあると聞き、手術もなんだか痛そうとか可愛そうとか思ってしまい、一人悩んでます!
シングルなので、旦那がいなくて聞ける人がいません…

コメント

ジュー

紹介状を書いていただけたなら一度行ったらどうでしょう。
大きくなって痛いのをやるより、小さいうちの方が
痛かったのが覚えていなくていいとも
聞いたことがあります。
幼稚園に入って手術すると
他の園児にも、わかってしまうことがあります。
子供が自分でしゃべってしまう。
病院で聞くのが一番だと思いますよ。

もも

うちもおちんちん小さいのが気になってて、先月小児外科に行きました!
たぶん埋没ってタイプのやつで、周りのお肉部分をぐっと下に押し込むと芯が出てきて、この長さが短すぎるとマイクロペニスで治療が必要になるみたいです。
4か月健診でちょっと短いかな?って言われて紹介状書いてもらったんですが、小児外科ではちゃんとあるから大丈夫ですよって言われました。
診断は真性包茎で1歳になったらまた受診する予定です。

赤ちゃんはみんな包茎なので、包茎の手術自体はするとしてももっと大きくなってからなので大丈夫ですよ☺️
周りの赤ちゃんと比べると明らかに小さくて心配になりますよね。勃ってもたけのこの里くらいしかないし(笑)
でも、マイクロペニスじゃなくてただの包茎と診断されてすごく安心しました🎵あやかさんも一度ちゃんと診断してもらったら安心できるかもしれないですね。

さよ

主人が幼稚園生のときに
包茎+ばい菌がはいってしまったので
手術したそうです!!
その時のことはおぼえてるみたいです!!
あまり小さいうちの手術も可哀想ですが覚えてないうちの方がいいのかなぁ、、と思います!

ある程度の年になると
母親も関与できなくなるので
主人は小さいうちにやっといてくれてよかった!!笑
っていってました!!笑

たろす

うちの子も完全包茎つて言われて薬塗って毎日むいてくださいって言われてます。一ヶ月も経たずに先端が出てきましたがまだ完全にはむけてないです。手術が怖いので、しばらく続けます。