※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃる
子育て・グッズ

那須塩原市に住んでいる方へ。生後6ヶ月の娘のアレルギー検査を考えています。経験のある方、おすすめの病院を教えてください。離乳食を始めたばかりで、アレルギーが心配です。どうしているか教えてください。

那須塩原市に住んでる方に質問なのですが…今月の末で生後6ヶ月になる娘のアレルギー検査をしたいのですがやった事がある人は居ますか?おすすめの病院など教えて頂けたら嬉しいです。今離乳食を始めたばかりで…卵など食べさせる前にアレルギーが分かる方がいいのかな?と思ったりしてまして…皆さんどうしているのでしょうか?教えて下さい~宜しくお願い致します。

コメント

国際とかデカい病院とかより
個人の方がやってくれそうな
気はしますよね(❁´ω`❁)

妹は菅間で調べましたよ(❁´ω`❁)

• えちゃる

えちゃる

ありがとうございます。
    私がアレルギー持ちなので神経質になってしまってます。参考にさせて頂きます。(*^^*)

• 7月28日
わーこ

うちもアトピーっぽいのもあって同じように心配で聞いたらかかりつけの小児科では先に検査はやってくれませんでした😔
検査で出ても症状が出ないこともあるし、とにかくいろいろなものを少しずつ食べさせていって何か症状が出たら受診、その時の状態を見て必要なら検査するとのことでした。
アレルギー科を掲げているところなどではやってくれるみたいですが、私も除去ありきになってしまうのは嫌で、結局地道に進めてます…😭

• えちゃる

えちゃる

ありがとうございます。
    毎回ドキドキしながら離乳食を進めています(笑)
    お互い頑張りましょうね😄

• 7月28日