※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.E
子育て・グッズ

子供の睡眠に悩んでいます。夜泣きや断乳で疲れています。解決策を知りたいです。

長文になります。

子供が生まれてからずっと睡眠に悩まされています。
初めは寝ぐずりが酷く、寝たと思っても30分で起きる。
その次は誰もが通る夜泣きです💦
それも時期が来れば無くなると思っていましたが、未だに何回も起きます。1時間半ごとに起きます…
夜間断乳をスタートして、もう少しという所で体調を崩し💦
体調が悪く眠りにくいのか、頻繁におっぱいを求められてしまい😭
またもとに戻ってしまいました。

朝も昼寝の寝起きも悪く、必ずと言っていいほど泣いて起きます。
それにも参っています。

どうしたらこの睡眠の悩みから解放されるのでしょうか😢
悩みすぎて泣けてきます💧

みなさんはどのように解決されましたか?

やはり夜間断乳もしくは断乳するしかないのでしょうか。

読みにくい文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりくわえてくれませんか?💦

• M.E

M.E

おしゃぶりも6ヶ月頃から使ってますが、発揮する時としない時とがあります💦

• 7月28日

私もずっーと睡眠に悩まされてました。頻回授乳の添い乳で寝るまで3時間くらい吸ったりやめたりで寝付いても2、3回夜間授乳でした。
ほんとにしんどくて限界で断乳しました。断乳中に風邪とかぶり大変でしたし、抱っこでなんて寝かした事もなかったので不安でしたが一週間くらいで寝るようになりました!
今は本読んであげたりトントンしたりで寝るし朝まで起きないし
本当にしてよかったと思います(o˘◡˘o)

• M.E

M.E

やっぱり断乳しかないですよね😭
    体調も戻ったので、夜間断乳を再開しようと思い抱っこでトントンしたら、全身を使って拒否されます😭😭
    おっぱい咥えさせろ!みたいな感じです💧
    それに負けずにトントンし続けないとダメですね😢
    頑張ってみます😣
    ありがとうございます💓

• 7月28日

退会ユーザー

昼寝もおっぱいだったし抱っこで寝かした事もなかったから大変でしたしもちろんトントンなんかさせてくれず歩いて泣き叫んで大変で服をめくるので乳首に絆創膏貼ってました😅
    悲しいしイライラもしたしねれなかったけど一週間頑張ったら本当楽です(o^^o)

• 7月28日
  • M.E

M.E

絆創膏いりますね!
    私も貼って寝てみます✨
    社宅で団地なので、どうしても近所迷惑と思ってすぐ泣き止むおっぱいに頼ってしまってました😭
    また今日から頑張ってみます‼️
    それでも夜中に起きるのが減らなければ、別の方法ですね💦

• 7月28日
しゅうまい

夜間断乳もいいと思いますが、うちは、寝る前に必ず歯磨きをします。
晩御飯の後、すぐには磨かず、寝る直前です。そして、オムツを替えてパジャマに着替えて、お茶を飲ませてから寝る。という、寝る前の儀式?みたいに必ず毎日します。
何かのテレビで見たのですが、寝る前に必ずする事を決めて毎日続けると、脳が、これをしたら寝るんだって分かるようになって、質の良い睡眠に入れるとか言っていて、たしかにそれをするようになったら、本人も「ねんね?」と聞いてくるようになって、寝かしつけも早い時で10分で寝ます。
人それぞれですが、その儀式を、絵本を読んであげたり、子守唄を歌ってあげたり、何か一つ儀式を作ってあげたら、寝るようになりませんかね?
すぐには難しいと思いますが、クセがついたら、楽になれそうにも思います^ ^
長文、失礼しました。

• M.E

M.E

我が家も寝る前の儀式してるおかげか、夜寝る時は割と早く寝てくれるんですが✨
    夜中に頻繁に起きるのは変わらず…
    昼寝は儀式がないので、抱っこでトントンです💦
    そして寝起きはギャン泣きです💦
    お手上げです🤷‍♀️
    長文でありがとうございます😭💓

• 7月28日

まずは夜間断乳が良いと思います!息子も10ヶ月で夜間断乳して、1ヶ月は朝まで寝ましたが、また夜中起きるようになりました。2歳4ヶ月まで夜中起きてましたが、あるときから夜中起きなくなりました。先は長いですが、必ず終わります!といっても、今が辛いですよね。。。

M.E

まとめてのお返事すみません💦
昨日の夜は奇跡的に1回しか起きませんでした😭✨
そして夜の授乳もしてません😆
急になので、いつまで続くか分からないですが😣
みなさん、ありがとうございました🙇🏻‍♀️❣️