※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

生後7か月で完ミに移行しましたが、体調不良で母乳があげられません。すぐにミルクを飲むようになりましたか?

生後7か月で完母から完ミにかえたかたいてますか❔
私が体調崩してしまい昼に薬を飲んだのでしばらく母乳をあげれません💦
すぐミルク飲んでくれるようになりましたか ❔

コメント

summer

完母でしたが生後7ヶ月で生理が来て、そのときに母乳が出なくなってしまい完ミにかえました。
一度もミルクをあげたことなかったのですが、すんなり飲んでくれました!

• るみ

るみ

そうなんですね!うちもそうやったらいいんですけど💦

• 7月28日
しーまま

ミルクは拒否されないですか?
うちは哺乳瓶もミルクも拒否(スプーンでも数口与えると押し返される)なのですが、乳首噛まれるのが辛いのでせめて混合にしたくてミルク4種類目試す所です!
9ヶ月に始めて11月に寝る前ミルク他はお茶に出来たママ友さんもいますが、それでも2ヶ月かかってますね😖

• るみ

るみ

ミルク拒否です💦いろいろ試したけどダメでした💦離乳食もほとんどたべないので栄養が心配です😭

• 7月28日
  • しーまま

しーまま

そしたら喉が特に渇いてそうなタイミングを見計らってあげ続けるしかないですね💦
    もし頼れる人がいれば、ママ以外からなら飲むこともありますよ!
    ママからはおっぱいの匂いがあるので、どうしてもおっぱい欲しがるみたいなので😭

姪は保育園ならミルク飲むのに、家だとどんだけ頑張っても頑なに飲まなかったそうですし😅

• 7月28日
  • るみ

るみ

アクアライトやったら飲むので脱水にならないようにそれだけあげてます!
    旦那からやったらちょっと飲んだらしいんですけど20とかです💦
    保育園でも飲まないんです😭
    息子も風邪ひいてて栄養とってほしいんですけどね💦

• 7月28日
  • しーまま

しーまま

るみさんの薬は飲まないといけないものなんですもんね?😫
    スプーンでもダメなら根気よく頑張るしかないですね😖
    お茶は飲みますか?
    アクアライトあまり慣れると更に他の飲み物受け付けなくなりやすいので💦
    水分にはなりますけど、栄養にはならないので😭

• 7月28日
  • るみ

るみ

血液検査で数値高くて肺炎なるかもってゆわれたんです💦
    お茶は飲みます(^^)そうなんですね😫
    今もおっぱいほしくて泣きじゃくってます💦

• 7月28日
  • しーまま

しーまま

完母だとやはりそういう部分辛いですよね😭
    離乳食は2回食ですか?
    せめて離乳食食べてくれたらいいんですけどね😢

• 7月28日
  • しーまま

しーまま

体調崩すと食べてくれなくなりますよね😭
    最悪点滴も出来るので、出来る範囲で頑張ってください😫💦💦

• 7月28日
るみ

二回色です!
けど息子が体調くずしてからたべなくなって💦
食べないのであげてないです💦