※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

妹の結婚式で母乳があげられないため、使い捨て哺乳瓶を購入しようと考えています。1ヶ月以降哺乳瓶未使用で心配。同様の経験の方、使い捨て哺乳瓶で試す予定です。

使い捨て哺乳瓶についてです。
現在生後3ヶ月の男の子を完母で育てています。
来月11日に妹の結婚式があり色留を着ることになりました。
式・披露宴の間は母乳があげられません💦
なので使い捨て哺乳瓶を購入しようかと考えています。
しかし生後1ヶ月以降哺乳瓶を使用して来なかったのでちゃんと飲んでくれるかが心配です⤵︎
似たような状況でこの使い捨て哺乳瓶は大丈夫だったよ!って方がいらっしゃいましたら教えて下さい!🙏
もちろん、式までには一度使い捨て哺乳瓶で試してみる予定です😁

コメント

瑠璃

長男、混合だったので哺乳瓶ベテランだったのですが使い捨て哺乳瓶は全く飲んでくれませんでした。
かなり作りもちゃっちい感じなので異物感が強かったのかもしれません。

完母で使い捨て哺乳瓶なら、今のうちから1日1回は哺乳瓶とかにしてもいい気がします。

• あーる

あーる

回答ありがとうございます😊
    やっぱり難しいですよね💦
    とりあえず普通の哺乳瓶から練習してみます😭

• 7月28日
sa

息子も完母ですが、来月預ける予定があるので哺乳瓶の練習してます。が、、、全く飲みません😓
色々な哺乳瓶を試してますが、なかなかなので、、、1度練習してみるといいかもしれません😂

• あーる

あーる

回答ありがとうございます😊
    今普通の哺乳瓶で試してみたら、最初は変な顔をして舌で押し出してたんですけど最終的には飲んでくれました✨
    最悪使い捨てじゃなくても普通の哺乳瓶で対処すれば大丈夫そうです😅

お互い当日無事に迎えられるといいですね😭

• 7月28日