※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐり
その他の疑問

今 夫が出張のため実家に来ているのですが、父親が出た電話で「NTTを名乗…

今 夫が出張のため実家に来ているのですが、父親が出た電話で「NTTを名乗る不審な電話が気をつけているのでお気をつけ下さい~…」という内容だったそうです。

同じような内容が警察かどこからか来たって方いらっしゃいますか??

電話に出た父親は今は定年退職してNTTの分店?みたいな所で働いていますが、「はい?あなたこそ不審なんだけど。誰に向かって電話してます?私NTTの〇〇なんだけど。そういう嘘良くないよ。」

と言ってました。思わず横で聞いていて私、笑ってしまったんですが、
本当に警察とかだったら父親 かなり失礼なことしてるよな…と不安になってきました。。

でも相手は父親が強く出ると何も言えなくなり黙っていたみたいなので やっぱり悪質電話で間違いないのでしょうか?󾭛

コメント

はるか

警察からそーいった電話って
してこないと思いますよ

• あぐり

あぐり

コメントありがとうございます。

やっぱ、そうですよね。。
    不審な電話で間違いなさそうですね。

• 7月28日
  • はるか

はるか

大袈裟な話、なにか事件に巻き込まれて
    話聞きたいので連絡先教えてください
    とか、聞かれない限り
    警察からの電話ってほとんど
    ありえないですよ

• 7月28日
  • あぐり

あぐり

ですよね。
    父親が「あなたはどちら様なの?」と聞くと 相手は自分が本当のNTTの人間だとか何とか言ってたようですが 父親がNTTの人間だと知って やばいと思って切った?ようです。
    相手の名乗り方も焦ってかコロコロ変わってたようなのでやはり正規の警察だとかNTTの人とかではなさそうですよね。
    ありがとうございました。

• 7月28日
あ

えー!こわいですね!( ; ; )
でも実際つい最近、NTTを名乗ったメールで友達が騙されて5万請求されてました🤮
あながち嘘ではないような、、!

• あぐり

あぐり

コメントありがとうございます。
    怖いですよね(T_T)
    えーーー󾌼󾌼そうなんですね󾌹󾭛
    じゃあ本当のNTTの人か何かってことも有り得なくなさそうですね󾭛
    そういうのに巻き込まれるのは勘弁です󾌹󾌹

• 7月28日