※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

新生児の息子が縦抱き中に右足の付け根がコキっとなる。寝かせても鳴らないが気になる。1ヶ月検診では何も言われなかった。

先天性股関節脱臼についてです。
息子は横抱きを嫌うので、新生児期から首を支えながら縦抱きしています。最近縦抱きしているときに、息子が動いた拍子に右足の付け根あたりがコキっとなります。
寝かせて、関節をくるくる回しても特に鳴ったりはしないのですが、気になって💦
1ヶ月検診では特に何も言われませんでした。

コメント

ゆき*

娘が股関節亜脱臼(脱臼しかけ)でした!1ヶ月検診でも足の開きに差がある事は言われてましたが様子見で、3ヶ月検診の時に専門のお医者さんへの受診を言われました(´・ω・`)
娘も足の付け根がコキっとたまになってた気もします……寝てる時に気になる方の足を立てて寝てたりしませんか??

• ゆん

ゆん

あまり足を立てて寝ることはないですね。両足均等にカエルみたいに開いてると思います。私が起きてみている時だけですが😥💦

• 7月28日
まる

うちの子も同じです!足を伸ばした時とかふとした時にコキコキなります💧
でも病院いっても股関節の開きがいいので様子見でした😅
旦那も股関節外れやすいので遺伝だなぁくらいに思ってます💦
4ヶ月検診でもう一度見てもらいますが、、、😭

• ゆん

ゆん

そんなに気にしすぎない方がいいですね😂
    無料検診券が市から配られたので言ってみようと思います!

• 7月28日
ママリ

動く範囲が左右対称で制限ないようなら大丈夫かと🙌🏻見てないのでハッキリ言えませんが心配なら次の健診早めに受けてもいーかもです!

• ゆん

ゆん

気にしすぎなくても良さそうですね😂🙏

• 7月28日