※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

外出時はマスクを付けるか悩んでいます。悪阻で外出を控えているが、電車ではマスクが必要。旦那は暑いから必要ないと言いますが、気になります。

皆さん、お出掛けする時は予防としてマスクしてますか?

すごく暑いし、付けるのを迷っていたら
「こんなに暑いんやし、菌もおらん」って旦那が言うのですが…気になって💦

今は悪阻でほとんど家にいるのに外から風邪とかを絶対もらいたくないです😵
電車では、ニオイが気になり気分が悪くなるので付けています。

コメント

deleted user

妊娠中は極力マスクつけて外出してました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真夏でもですか?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!人が多いところはなるべく付けてましたよ💡

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    わたしもそうします❤️
    ありがとうございました✨

    • 7月28日
よつば

人混みに行くときはマスクしてます!
風邪や咳で伝染る病気に万が一、うつされたら妊婦さん免疫力下がるし飲める薬限られるため気になるので(;´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気になりますよね😅
    でも暑過ぎて、マスクの中汗だくです💦

    • 7月28日
  • よつば

    よつば

    たしかにこの季節汗だくになりますね💦こまめに拭いたり、顔がシュッとなるかも?!なんて前向きに考えるといいかもですw

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔がシュッとなるなら頑張れます😂
    ありがとうございました💓

    • 7月28日
(´-`)oO

マスクをして予防したいですが蒸れて気持ち悪くなるのでマスクしてないです😭💔💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…
    気持ち悪くなるんです😰
    ほんとにこの暑さだと菌はいないんdすかね‼️

    • 7月28日
はじめてのママリ

マスクしてないですが、知り合いの看護師さんは1年中どこへ行くにもマスクしてると言ってました!
とにかくマスク、手洗いうがいが何よりの予防と聞きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!
    凄いですね✨
    なるほど❤️
    でもこの暑さでマスクはキツイです…

    • 7月28日
あいぽん

わたしは暑くても必ずマスク着用してます( ´ ▽ ` )ノ!

妊娠したときに、麻疹の抗体が低くなっていると分かったので、今かかってしまうと大変な思いをすることになるので着用してます😊
風邪も引きたくないですし、息苦しいときは少しだけずらして外の空気すってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい❣️
    そうですよね😬
    わたしも自分と赤ちゃん守る為にもマスク頑張ります♫

    • 7月28日
えり

私は妊娠がわかった日から外出時は必ずマスクしてました。しないよりしたほうがいいのは当たり前だし😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね✨
    マスクした方がいいのに越した事ないですもんね😋
    お腹がおっきくなった今でも付けてらっしゃいますか?

    • 7月28日
  • えり

    えり

    現在管理入院中なのでしてませんが、病室から出て、病院内のコンビニ行くのにはつけます❗️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね‼️
    さすがです✨
    わたしもマスクなるべく付けます🙋‍♀️
    もうすぐですね😍双子ちゃんなんですね💓羨ましいです。

    • 7月28日
みこと311

通勤や外出のときマスクしてました✨
私は通勤の旦那さんにも行き帰りつけてもらってました笑
旦那さんには、自分自身の感染予防は、私やお腹の赤ちゃんを守ることにもつながるんだよ!っていってました💡どこになにがあるかわからないですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい旦那様ですね❣️
    うちはあんな事言ってるぐらいなので、全くつけてくれないです。
    妊娠分かった時は、付けるようにすると言ってたのに付けているの一度も見たことないです😔

    • 7月28日
コスモス❁(20)

あたしは妊娠中ひたすらマスクをしていました!なにか移ると怖いので💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‼️
    なるべく付けるようにします😊

    • 7月28日
りーちゃん

この暑さでマスクしたら、蒸れて絶対無理です(笑)

元々マスク嫌いなんで、してなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いですよね…💦
    わたしもマスク苦手ですが、なんかあってからでは遅いので人混みとかは特に付けようと思いました😬

    • 7月28日