※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama♡
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪くなりました。おっぱいが出る方法を教えてください。

最近おっぱいの出が悪くなりました💦
日中わ母乳、夜わミルク🍼で
あげてます!!!!
おっぱいが出る方法とかありますか?
みなさん、教えて下さい(^-^)/

コメント

のん*かんな

夜が母乳の分泌量が増えるので、夜間授乳を頑張ってみたほうがいいかと思います\(^^)/

  • あーちゃんmama♡

    あーちゃんmama♡

    そーなんですね!
    知りませんでした!!!!
    やってみたいですけど
    ちびちび飲むので
    なかなか寝てくれないです💔💔

    • 12月2日
Riaのmama

おもちとか、甘いもの食べたら出やすくなるみたいですね😆

るちゃん

夜中の11時から5時までが母乳のピークタイムなので、その間に2回以上おっぱいあげるのがいいみたいですよ*\(^o^)/*
母乳だけで寝ないようだったらおっぱいのませた後にミルク足してあげたらどうでしょう?🎶
たくさん咥えさせないことには母乳量は増えないと思います😣💦

  • あーちゃんmama♡

    あーちゃんmama♡

    夜中わ、母乳あげた後に
    ミルクあげてます!!!!
    80作るんですが
    ほとんど飲みあげます。
    それだけ足りてないって
    ことなんでしょうか(´;ω;`)

    • 12月2日
  • るちゃん

    るちゃん


    そうなんですね*\(^o^)/*
    もうすぐ一ヶ月になる赤ちゃんですかね?💓うちもその頃急に飲む量が増えて、おっぱい足りない感じになりましたが、ひたすら咥えさせて1日で20回以上あげてました!もちろん疲れたときはミルク足しながらですが😊

    私もまだ混合ですが(量は足りてるのに母乳だけだとウンチでない&哺乳瓶でも飲んで欲しいので笑)、赤ちゃんがむせるほどビュービュー出ますよ😳✨笑

    • 12月2日
はーびー

プロラクチンがしっかり分泌されるように、寝るとよいと聞きました😄昼寝でも増えるらしいですよ✨
0ヶ月ではなかなか思うように寝れないと思いますがf(^_^;

deleted user

母乳を出したいのなら他の方もおっしゃってますが、夜こそ母乳にするべきです!
長女のとき夜間ミルクにしてたら、だんだん母乳量が減りミルクになりました💧

ミルクを飲ませるなら昼間ミルク、夜間母乳にするほうがいいですよ!

あとは餅、根菜類を食べて、しっかり水分(理想は1日2ℓらしいです)をとることですね!!

らー子

私もずっと母乳の出が悪くて混合でした。
でも、やっぱり混合だと忙しくて大変だし、どうしても完母で育てるのを諦めたくなかったので、とにかく欲しがったら吸わせてましたよ♪
私の場合は、一度大幅に体重を減らしてしまったので、泣いたら吸わせて、あとは3時間毎にミルクを40mlだけ足してました。
夜中だけはミルクを作るのが面倒だったのもあるんですけど、夜中はたくさん母乳を作ると聞いたので、授乳だけで頑張りました。
ようやく、母乳だけになりましたよ!!

今は大変だと思いますが、少し経てば赤ちゃんも上手に吸えるようになります。
焦らず頑張りましょう♪

のいたん

義理母が保健師なのですが
あら汁とかいいってゆってましたよ💮

お餅はあんまりよくないみたいです🙅