※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♡
妊娠・出産

越谷市の菅原産婦人科で計画分娩を予定しており、他院や菅原での経験を参考にしたいです。

越谷市の菅原産婦人科で計画分娩を予定しています。
無痛ではなく、計画だけもやってくれると前回の検診で判明し、39週の8/27に予定しようと思ってます。

実際に他院で計画分娩をされた方、菅原で計画分娩した方、どんな流れのお産になったか参考にしたいので教えてください🌟

コメント

nalutomochi

朝一で外来で計測や院長先生の内診からのLDRに案内され、着替えて浣腸、促進剤点滴開始。
LDRなのでそのまま出産でした。

• ころすけ♡

ころすけ♡

コメントありがとうございます!
    他院で出産でしたか?
    その日のうちに出産されましたか??

• 7月28日
  • nalutomochi

nalutomochi

菅原さんです。
    2人目&40週だったのでその日です。
    3人目は佐藤さんで37週で計画でしたが翌朝までかかりました。

• 7月28日
  • ころすけ♡

ころすけ♡

なるほど!
    菅原で1人目産んだときは陣痛室からの分娩室だったのでてっきりLDRはないと思ってました💦
    計画分娩が初めてでずっと痛みが続いて何日も入院でかかるとしたら‥と怯えています(;_;)
    教えてくださってありがとうございます💦

• 7月28日
  • nalutomochi

nalutomochi

入院前最後の診察で子宮口グリグリしてもらえましたよ!
    何センチか開いていればスムーズに陣痛のるかなーと思います。

• 7月28日
  • ころすけ♡

ころすけ♡

そうなんですね!
    前日に歩きまくってジャンプしまくって翌日に備えようと思ってます!笑
    怖いですががんばります(;_;)

• 7月28日
ママリ

菅原さんで2人目を計画分娩してもらいましたよー😊👍

• ころすけ♡

ころすけ♡

どうでしたか??
    すごく抽象的な聞き方しかできずすみません!
    痛みがずっと続いて何日もってなりたくなくて怖いです😢
    立会いも出来るようにと計画にしようと思ってますが‥

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

昨年の8月24日に計画分娩したので日にちが近く勝手に親近感いだいてます😆✨
    私は朝一(9時頃)入院で、10時頃から促進剤の点滴開始〜20時頃出産しました😊👍
    途中で院長先生や助産師さんが内診しにきてくれて、促進剤が効かないようだったら点滴量をどんどんあげていく感じです😅
    私は途中で子宮口グリグリされました😂

私も主人がその日だけ休みで立ち会ってくれていたので、今日中に出ておいで〜と晩御飯を食べながら唱えていたら産まれました😂

• 7月29日
  • ころすけ♡

ころすけ♡

わあ^ ^♡
    約1年違いですね✨
    順調にその日に産まれたんですね!
    私のその流れになりたい‥😭💕
    1人目の時は痛みが想像以上過ぎて朝から何も食べられず夕方出産なったのでご飯食べて挑みたいです笑

朝から入院ということは、昼夜ごはんは菅原のが出たんですかね?^ ^

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

2人目でしたら、その日のうちに生まれるのでは〜😊なんて思います✨

上のお子さんのときは大変な思いをされたんですね😭💦朝から何も食べずに夕方出産だなんて、本当お疲れさまでした🙏😭

はい✨
    お昼と夜のご飯を分娩台の上で食べました🤣
    食べやすいようにとおにぎりにしてくれていて、とっても食べやすく助かりました😌💖
    空いて入ればLDRで、空いていなければ陣痛室で陣痛がくるのを待つ感じだと思います☺️
    私は他の方より陣痛がくるのが遅くて、他の妊婦さんの方が先に生まれそうだからと一度LDRから追い出されました🤣(笑)

• 7月30日
  • ころすけ♡

ころすけ♡

産道ができてるから〜というのを信じてその日に産みたいです(;_;)♡

LDRを追い出されるなんてことあるんですね!
    さすが菅原!笑
    産婦でいっぱいなんですね😳

菅原での経験談を聞けて少し不安がなくなりました、どうもありがとうございます💕

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

1人目のときに比べて1/5の時間で埋めました✨2人目マジックと信じてますら☺️

私は子宮口が開いていたので、先生からは陣痛きたら早いよね!と言われていて😅
    ちょうど入院した日はLDRが空いていたので、ここで産めたらいいね〜なんて呑気なこと言ってたら、あれよあれよと言う間に出産の方が増えてしまい、助産師さんに「ごめん😭🙏陣痛室に移動を・・」と言われました💦(笑)

ころすけ♡さんも無事出産できますように、8/27お祈りしてますね💛✨
    こちらこそお付き合いいただきありがとうございました😊

• 7月30日
かりんとう

他院で計画分娩希望してました!

1日目午後から入院しラミナリア5本挿入、
2日目の午前中にラミナリアを抜いて、
午後にまたラミナリアを10本挿入、
3日目ラミナリア抜いて、促進剤。
4日目 促進剤

でしたがなかなか生まれず退院しました🤣
退院時に階段の上り下りがんばってみて!と
言われたので次の日ショッピングモールで
ひたすら階段上り下りしたら破水して
また入院生活に戻りました!🤣💦

• ころすけ♡

ころすけ♡

そんなパターンもあるんですね!!
    ラミナリアってゆうのは痛いですか??
    促進剤は1人目の時やって、促進剤のせいなのか陣痛がなのかわかりませんでしたが痛すぎてもう‥と言う思い出があります。笑

階段の上り下りってやっぱりいいんですねー✨✨
    自宅マンションなのでやりまくろうかなと思いました🌟😆

• 7月28日
  • かりんとう

かりんとう

入れるときは耐えられる痛みでした!
    入ってるときは特に痛みはなかったです!
    抜くときはもう涙出るほど痛かったです🤣

そうなんですね( ; ; )💦!
    今回も促進剤ですかね、、、?
    頑張ってください、としか言えず申し訳ないですが、、、頑張ってください💓

無理のない範囲でぜひ試してみてください〜♪

• 7月29日
  • ころすけ♡

ころすけ♡

抜く時に痛いんですね😭
    覚えておきます、そして覚悟しておきます😭
    教えてくださってありがとうございます💕がんばりまっす!

• 7月29日
ゆっさん

1人目の時予定日超えての体重があったので計画分娩になりラミナリア10本入れて5時間後に破水してそこから6時間で産まれました☆
2人目は前駆がずっと続いてて入院してたのですが次の日計画分娩の日取りを決める前の日にひたすら階段の昇り降りとスクワットと踏み台昇降を病室でやってたら夜破水したものの陣痛来ず9時に促進剤打ち始めて13時に陣痛始まり17時に出産でした。。
ラミナリアは私はめちゃくちゃ痛くて叫びまくってました😅
人によるみたいですが痛くない人は痛くないみたいです!!
ただ言えるのは自然に陣痛来るのと促進剤との陣痛は比較にならないくらい促進剤の陣痛の方が私は痛かったです😱💦
ラミナリア入れて破水させて陣痛来させた方が痛みは軽減されるのかなっ。と私の経験上ではそんな感じでした☆

• ころすけ♡

ころすけ♡

ラミナリア、、、
    恐怖でしかないです(;_;)
    促進剤無しでの陣痛を味わいたいと思いつつ、バンバン打たれそうな予感しかしないです😑💨
    どうかラミナリアで破水して陣痛に繋がるように毎日祈ります🤞笑

• 7月29日
ぽんぽこ

他の病院で計画出産でした(38週)
前日夕方にラミナリアを5本。
次の日の朝にラミナリアを抜いて促進剤点滴開始。陣痛室のベッドに寝たきり。お昼頃10分間隔の陣痛になり15時前には出産でした。
促進剤をどんどん増やしていく方法だったので痛みが急に来てすごくつらかったです。

• ころすけ♡

ころすけ♡

促進剤が増えるとただでさえ激痛なのにさらにって感じですよね(;_;)
    みなさんラミナリアから始まるみたいですね!
    参考になります、ありがとうございます☺️✨

• 7月29日