※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家族・旦那

旦那には妹が居て、旦那さんは建築系の仕事をしていて最近法人成りしま…

すっごい下らないですが聞いて下さい!

旦那には妹が居て、旦那さんは建築系の仕事をしていて
最近法人成りしましま。

昨晩、義両親を連れて高級焼肉店に行きました。
臨時収入があったので日頃の気持ちをと言う意味で
行きました。

初めから「ご馳走するので」とは言わず、終わる頃
私が先に支払いに行った感じです。

「今日はご馳走になっていいの?」と言われたので
「少しでも親孝行したいってパパが言ったので✨」
って言ったら母は「領収書もらってない?」て言われ
使う予定がないので「え⁉️もらってないですよ⁉️」て
言ったら「あらー今からでももらえない?妹の旦那に
領収書あげたいのよー」て言われました。笑

私達夫婦的には金額を知られたくないのに領収書、、。
金額は5万行かない位。

もちろん旦那にも「お義母さん、金額知ってるからね?」
て伝えたら「え、何で⁉️」て言うから「義妹夫婦にあげたい」
て言われたから、、。

何か凄いモヤモヤしました、、

義妹夫婦の事嫌いではないですが、何かせこいなーて
思っちゃいました👉👈

私心が狭いですよね、、

コメント

ゆき

しょーじき私でも今回の件でしたらやですね!💦💦
金額もばれますし、流石に今回は奢ってるので遠慮してよ!って思っちゃいます💦

  • まりる

    まりる

    やっぱりそぉですよね‼️
    見方を変えれば「妹夫婦を大切にする母親✨」てなりますが🤭
    でもこちらの気持ちも考えてよ!って感じでした😞

    • 7月28日
むーみん

せこいなーって思いますし、その領収書何に使うの?って感じです😅

  • まりる

    まりる

    そぉなんです!
    せこいです笑
    きっと経費で落とすんでしょうね😒

    • 7月28日
ハル

義妹夫婦もだけど私はそんな事に協力する義母もなんかなぁ....( ・᷄ὢ・᷅)
義妹夫の会社で領収書使うってことですよね、、?( ・᷄ὢ・᷅)アリエナイ

旦那さんもせっかく親孝行なのに
なんか可哀想、、、

距離置きたくなるレベルで嫌です🙄

  • まりる

    まりる

    昨日の焼肉には義妹夫婦は来てません✨
    義両親と私達夫婦だけでした!
    だから後日「はい、これ!経費で落としなさい」て言って渡すんでしょうね😒

    親孝行でした事なのに、旦那の気持ちを踏みにじる?感じがして凄い嫌でした😭

    • 7月28日
  • ハル

    ハル

    いないのは分かってたんですけど、
    状況からさっするに義妹夫婦は常日頃からそーゆうことをしてるのがわかりますし、
    それに妹夫婦がいない場でも率先して協力してる義母もオイオイ(;´Д`)って感じで😂

    ほんとそうですよね(´・ω・`)
    旦那さんが傷ついてないといいですね...😭

    • 7月28日
ツナちゃん

実母とわたしの旦那とわたしでご飯に行って旦那が会計したあと、領収書くださいって店の人に言いに行った実母にドン引きしました…
自分の会社の税金対策で領収書取っておくらしいです😔

なので気持ちめっっちゃわかります😂💦

  • まりる

    まりる

    自分で(親)払った物なら、もらっても何とも思いませんがこっちサイドが払った物に言うのは許せない😭

    どこの家庭にもある悩みでよかったです😭

    • 7月28日
初めてのママリ

私の場合なら、当分ご馳走しないかな!笑 なんか、キモいです笑 それは、それです!気分が悪くなりますね💔

まいちん

領収書…きっと経費としてでしょうね