※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近の猛暑でスケジュールが狂っています。お散歩が遅れ、夕寝が増えています。お風呂や寝かしつけも遅れてしまい、夜のスケジュールがバタバタしています。就寝が21時までに遅いでしょうか?皆さんのご意見をお待ちしています。

最近の猛暑で1日のスケジュールが狂ってきていますT^T

1番はお散歩の時間が遅くなっていることで、お風呂・寝かしつけも押してしまいます。。
夕寝が増えている気がします。

犬を飼っている為お散歩にも行かなくてはならず、夕方に母が来てくれお風呂を手伝ってもらってますが、
18時半頃から犬と子供を連れて母とお散歩
19時過ぎから19時半くらいまででお風呂
20時から20時半くらいに授乳

そのまま21時までに寝てくれることもありますが22時近くなったり30分ほどで起きてしまったりしますT^T

みなさん、スケジュールは変わらずされてますか??
あと21時までの就寝は遅いですか?

みなさんのご意見お待ちしてます!!

コメント

特にスケジュールは変わってないですねー(^^)
みかさんの場合だと、ワンちゃんとお母さんで散歩に行ってもらってその間にお風呂に入れたらどうでしょう?
私は子供の散歩や買い物は朝の涼しい時間帯に終わらせてます。

• みー

みー

スケジュール変わらずですか!!すごい!!

くまさんがアドバイスくださったやり方がいいとは思ってるんですが
    母にはお風呂の手伝いに来てもらってるのと子供も1日1回はお散歩に行きたいのでこうなってしまってます😓
    なかなか朝も暑くて出れません💦

• 7月28日
やーちゃん

5時頃にお母さん来る前に
わんちゃんとお子さんとお散歩は大変ですか?
うちも新生児から9時寝かしつけで
最近お昼寝が早かったり短かったら8時、8時半にお布団の日もありますがだいたい九時ですよ🙆

夕寝は何時頃ですか?

• みー

みー

子供を連れてのお散歩は大変ですがなんとか出来ます!
    ただコンクリートがまだまだ熱くて犬が可哀想で遅くなってしまいます😭

やーちゃんさんも21時頃なんですね!安心しました😩

夕寝は16時から17時頃です。
    更に18時半頃からのお散歩でも10分から15分程寝る時があります💦

基本的に昼寝が長い気もしてます😱

• 7月28日
  • やーちゃん

やーちゃん

4ヶ月まだまだたくさん寝ていいと思います!
    夜の寝つきはどうですか?
    できたらお散歩中は起きてて17時以降寝ないで貰えたら夜ぐっすりな気がしますが…
    夕寝起きたら子供とお散歩
    わんちゃんお留守番はだめですか?
    で、6時からお母さんとわんちゃんでお散歩お願いして帰ってからお風呂手伝ってもらうとベビーカーで寝る時間がなくなるかと🤔🤔

うちの子も、1歳前まで9時に起きて
    11時に1時間お昼寝して
    2時頃から4時まで寝てましたよ✨

• 7月28日
  • みー

みー

夜は日によりますが最近ぐずる事が多いように感じます。。
    そのスケジュールもいいかもしれまさんね🤗ありがとうございます!!

多い時で昼までに朝寝も含めて2回、昼から夕方までに3回を30分から1時間程度寝ます😓

少ないと朝寝、昼寝2回、夕寝って感じです!

• 7月28日