※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
妊娠・出産

妊娠6、7週目で心拍確認がまだできず、流産扱いになる可能性が心配です。絨毛膜下出血を経験した方いますか?心拍が見えることを信じたいです。

妊娠6、7週目で心拍確認がまだできず
絨毛膜下出血を起こした事がある方いらっしゃいませんかm(_ _)m

今、私がその状態で毎日不安で不安でなりません。

31日の診断で心拍が確認出来ない場合、流産扱いになり手続きをさせられます。

どうか心拍が見えることを信じたいです。

コメント

たろきち

7w後半で絨毛膜下出血で切迫流産と診断されました。
私の場合は心拍確認直後でしたが。

  • なみなみ

    なみなみ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    その赤ちゃんが今9週目の子ですか??
    私は心拍がまだで、31日に確認できなければ…とのことで今不安でいっぱいですm(_ _)m

    • 7月28日
  • たろきち

    たろきち

    いえ、1人目のときです。
    安定期まで出血続きましたが無事に産まれました。
    今の子は子宮の入り口にポリープがあって少し出血してます。
    私も6wの時は2人とも心拍確認できませんでしたよ( ˊᵕˋ )

    • 7月28日
  • なみなみ

    なみなみ

    その出血は鮮血でしたか?それともくすんだ色や茶色いものでしたか??

    私はお手洗いに行くたび更に不安が襲います。

    何度も質問ごめんなさいm(_ _)m

    • 7月28日
  • たろきち

    たろきち

    最初はほんの少しボールペンで書いたような鮮血で茶オリになったり一度こんな初期に破水!!?と思うくらい水っぽい出欠もありました。
    私の場合は子宮口の近くに血腫があり、胎盤の近くだと早期胎盤剥離など心配されるけど逆にいうと子宮口が血の出口になって貯まることがないから様子見でと言われ漢方と薬を飲んでました。

    • 7月28日