※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

予定帝王切開後の面会について、義理の母がいつ来るべきか迷っています。自分の母は退院後に来る予定で、義理の母は当日か翌日に来ると言っています。いつが適切でしょうか?

予定帝王切開の面会について
8月11日に予定帝王切開となりました
初の手術でとってもビビってます💦
ところで帝王切開で出産された方いつ頃義理の母が
面会にきましたか??
ちなみに私の親も旦那の親も遠くに住んでいて
私の母は術後のこと気にして退院してからきます!
義理の母が当日来るって言っててせめて翌日に!!
とお願いしましたが、いつ頃面会に来る方がいいのでしょうか!?

コメント

はじめてのママリ

私の時は 1人目緊急だったので、
旦那が連絡しちゃって 当日きたっきりでしたw
薄情な..とも思ったけど 来ないならいっそ こないでと思いました..

• R

R

義母はすごくよく喋る方で相手できないしなと思うし、遠くに住んでるから1回しか会ったことないんですよね😭
    赤ちゃんは見せたいけど…って感じです💦

• 7月28日
つん

上も下も帝王切開でした🙆‍♀️
正直翌日なんて痛み止めあっても起き上がるのがやっとなぐらい痛いし動けないしヘトヘトだしボロボロですよ😅
やっとなんとか人の相手ができるぐらい動けるようになったのは産後2〜3日目ぐらいですかね😓
実母ならまだしも義母だと私なら退院してからにしてと言います🙅‍♀️

• R

R

やっぱり2、3日はそっとして置いてほしいですよね💦💦
    退院してからだと家に泊まらなきゃいけないからなって感じです💦😱

• 7月28日
  • つん

つん

私はちょうどお昼に手術でしたが、当日は麻酔効いてるのでその後夜までぐっすりだし、麻酔切れて目が覚めたと思ったら後陣痛などでとてもじゃないけど相手できません😱旦那のことも上の子も放置でした笑 体調はもちろんですが、次の日のお昼頃まで尿管ついててベッド横におしっこあるし、私が出産した産院は術後4日はお風呂入れないので気分的にもあんまり良くないですよね😂
    家に泊まらなきゃはちょっと、、、ですね😫私の場合4日目にはぎこちないものの1人で歩けるようになり退院できたぐらいなのでできればそれぐらい経ってから来てほしいです😓
    どうしても当日に!っていうなら麻酔効いて爆睡してる時に赤ちゃんだけ見て帰ってもらってって旦那に頼みますかね😅

• 7月28日
  • R

R

やっぱり当日はきついですよね😱
    すごい詳しくありがとうございます!!
    やっぱり3日は明けて来て欲しいって伝えます!!!

• 7月28日
ぴち

当日は麻酔も効いているため、意識は朦朧としてます😅
あまり人と話せる状態ではないですね。尿管も次の日まで刺さった状態ですので、せめて早くて2日目の夕方あたりがいいかもです😅
気なんて使えません笑

• R

R

やっぱりそうですよね😭
    よく喋る方なのでちょっと経ってからにしてって旦那にお願いします笑

• 7月28日
ひよこまめ

緊急帝王切開でしたが、産まれて3日位からがいいですよ。2日間は私は起きれなかったし、ベッド脇におしっこの管があったんで、外すまでは友人とかはちょっとって感じでした。

二人目がもし産まれるときは、入院中は友人はお断りするつもりです。

手術。確かに大変ですけど、帝王切開には理由があるんで、母子共に元気なことを祈ります!

頑張って下さいね!

• R

R

やっぱり3日目以降がいいですよね🙆
    おしっこのやつとか見られたくないしシャワーも入れないし、そう言います!
    ありがとうございます😭がんばります!

• 7月28日
ty

緊急でしたが、義母は、当日は来られても困るだけだと、翌日に来ました☝🏻 実母は妹と当日に手術終わるまで居て、終わって病室に移ったところで、負担になるからまた来るね、って帰りました😆 当日は、本当に1人にしてもらって良かったと思ってます✨ちなみに旦那は消灯まで居て帰ってもらいました☝🏻

• R

R

最初当日行かせて!って言ってたみたいなので、え?まじ?って思っちゃいました😅
    すぐ帰るならいいだろうけどそうもいかないと思うので…
    しばらく経ってからお願いしますって言いたいと思います💪

• 7月28日
  • ty

ty

体も心も休めるし、その方がいいと思いますよ☝🏻😅

• 7月28日
  • R

R

ありがとうございます!!
    助かりました🙆

• 7月28日
りた

緊急帝王切開で入院中です。
私のところは旦那が当日つれてきたのですが、私への面会は体調が悪いからと断った上で赤ちゃんだけ見て帰してくれました。
旦那なりに私への考慮、義母への考慮をした上での判断だったのだと思います。
当日は会いたくないですよね!
2日後くらいが理想です!

• R

R

当日は申し訳ないけど会いたくないです😭
    遠くに住んでて泊まるのもたぶん家だから赤ちゃんみてすぐ帰るってことは無さそうなので落ち着いてから来てもらうようにします😱
    いい旦那さんですね✨

• 7月28日
Ⓜ︎

私も予定帝王切開予定だったんですが、陣痛がその前に来てしまって緊急帝王切開になりました💦
私も両親県外に住んでるので、朝一緒に義母と病院行って、その日に手術でずっといてくれましたよ😊
その後、旦那、義父、急遽飛行機で実母がきてくれました!

次の日には義祖父母がきましたよ😅

• R

R

辛くなかったですか??
    私の場合1回しか会ってなくて全然仲が良好って訳でもなく、居たらすごく気を使っちゃいます😅

• 7月28日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね💦
    私の場合普段からよく会ってるし、仲よくて全く気を遣わないので居てくれて嬉しかったです😅

• 7月28日
  • R

R

仲よしだったら全然嬉しいですよね😍💪

• 7月28日
rai

里帰りせず両方の家と高速で一時間くらいの距離です🏠
緊急帝王切開でしたが、実母は同時期に入院していて会えず、義両親は当日は避けてほしかったのですがお昼に出産して3時頃に来ました💦
主人が疲れてるからすぐ帰ってあげてと言ってくれていたみたいですぐに帰りましたが、陣痛耐え続けて産めず帝王切開になり食べ物も前日のお昼から丸1日以上食べていなかったので本当にボロボロの状態だったので会いたくなかったです😭
娘も一番奥の保育器のなかにいて見ることも出来ないのに💦
ちょっと気を使ってほしかったです😅
すぐ来ても帝王切開だと赤ちゃん保育器で会えないところの方が多いし、赤ちゃん保育器から出てから来てくださいでも良いのかなと思います👶

• R

R

やっぱりそうですよね😭😭
    私の場合仙台と鹿児島で飛行機で何時間もかかるしお話しが大好きな方なのですぐ帰ることなさそうだから余計に当日来られてもって感じなんですよね💦

• 7月28日
  • rai

rai

それはキツいですね😣💦
    やはり尚更「来ていただいてもまだ赤ちゃん抱っこしてもらえないので、退院してからゆっくり来てください」でも良いのかなと思います👍✨
    ご主人にお願いして言ってもらいましょう💦

• 7月29日
  • R

R

そうなんですよ😭
    そうします!ありがとうございます!!!!

• 7月29日
  • rai

rai

いい方向に行くことを願ってます🙏✨

• 7月29日

3日目に来たんですが、術後麻酔の副作用で体調悪かったので迷惑でした。
断ったのに来ました。もう一度言いますが、とても迷惑でした。笑

• R

R

はっきりと…🤣
    3日目でも副作用で頭痛とかありますもんね😅😅

• 7月28日