※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月から肌荒れと抜け毛に悩んでいます。この症状は普通なのでしょうか?対策法が知りたいです。

産後3ヶ月中頃から肌荒れと抜け毛に悩んでいます。

現在4ヶ月で顔はガサガサブツブツ。生え際は薄くなり、シャワーの度大量の抜け毛、枕にも髪の毛がたくさんついており、ポニーテールすると前が明らかに後退しています。

ちょうど産後3ヶ月ごろからこういった症状が出るものなのでしょうか?

1〜2ヶ月頃は肌トラブルなど全くなかったので驚いています。

対策法などもありましたらお願いします。

コメント

私は2ヶ月半からごっそり抜け始め、肌もボロボロでした。
産後あるあるです…
抜け毛は6ヶ月頃落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    肌荒れはどれぐらいで落ち着きましたか?

• 7月28日

退会ユーザー

気がついたら落ち着いてました。
    というくらいです…

• 7月28日
はーちゃんママ

同じく抜け毛やばいです😭😭
シャンプー、トリートメントでごっそり抜けドライヤーでも抜け。
毎日髪の毛を拾う日々。前髪をあげるとM字のようにはえぎわ薄い。
わかっていましたが精神的にきます😱
3ヶ月からくるみたいですね💦
落ち着いて生え際のぴょん毛が目立つのは1歳くらいまで落ち着かないそうです。
友人は産後一年経ってから抜け出しているそうですがだいたい3ヶ月から抜け毛は始まると聞きました😣
肌荒れは一度起こり今は落ち着いています。

ty

私は出産直後から肌荒れ半端なくて、冬だったしマスクして隠しながらも一日何回か赤ちゃんでも使える低刺激の化粧水つけて3ヶ月にはすっかり治ったと思って安心したら今度は抜け毛💦 で、未だに凄いので髪をアップにしてはターバン巻いて生え際隠ししてます😭

うぅ

母乳育児ですか?
私も抜け毛がひどかったです(´д`|||)
でも知らぬ間にあまり抜けなくなりましたよ!
3ヶ月頃から6ヶ月頃の3ヶ月程抜けまくりでした(×_×)
抜けると思ったのでかなりのベリーショートにしてましたが正解でした(^^)
肌はあまり気にならなかったので参考にならずすみません(><)

はるぴ

私は円形脱毛症になってしまい、美容院で産後の抜け毛か相談したら、
産後の抜け毛は3ヶ月以降くらいにはじまるからこれからだと言われました!
妊娠中だと一日に抜ける毛の量が減るらしく、それが産後3ヶ月くらいから抜け始めるので
抜けるはずだった毛が抜けていくだけだから正常な事だよ〜って教えてもらいました!
妊娠中から赤ちゃんに栄養とられてパサパサになったりはあるみたいです泣
肌荒れはホルモンの関係ですかね?

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございました。