※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

息子の断乳3日目。急に断乳したため可哀想と感じるが、子供も頑張っている。再開しないように応援をお願いします。

日中も夜も1日中おっぱいおっぱい常におっぱいのおっぱい星人な息子の断乳3日目です😭
明日からおっぱいバイバイね!や、断乳前最後にたくさん飲ませてあげたりしずにおっぱいなしでお寝んねできたからそのまま断乳しようと思い断乳しています😭
あんなにおっぱい大好きだったのに夜間断乳や少しずつ回数を減らしていくなどしずに朝起きたらおっぱいが一切もらえないという可哀想な断乳の仕方をしてしまい子供もおっぱいがないのはなんとなくわかっているようで3日目の今でもおっぱいほしいから私の服をめくろうとするけどめくらずという仕草を見せたりそれを見ているだけでも急に断乳なんて可哀想なことをしたなと泣けてきます😭
ですが3日目!子供も頑張っているからここで再開してしまってはもっと可哀想😭
私みたいに予告や減らしたりしず断乳前日までおっぱい大好きで1日中おっぱいばかりだったのに急に一気に断乳したかたみえますか?
それと昨日もおっぱいを再開しようかと揺れてしまって今日も子供を見てると泣けてきて😭
応援、カツなど断乳成功させるお言葉をください😭

コメント

ありか

全然答えにもなってないですが…

お子さんが1番葛藤して
がんばってます!☺︎
だから
ママもお子さんと一緒にがんばってください!!(❁´ω`❁)

• まめちん

まめちん

ありがとうございます😭!
    頑張ります!

• 7月28日
あめりかんどっく

夜間断乳ですが
うちでは2人とも予告なしで
あげませんでしたよ!
私の急な思いつきというか
やる気がガッとなったときに
始めたので💦
ここでおっぱいあげてしまってはだめです!
お子さんも頑張ってくれています!
まめちんさんも気持ちは揺らぐかもしれませんが頑張ってください!
もう少しですよ(´,,•ω•,,`)

• まめちん

まめちん

ありがとうございます😭
    もう少しですよね😭
    3日目なのに昨日よりおっぱいを探す仕草をしているので泣けてきます😭
    ですが頑張ります😭!

• 7月28日
ままり

ママまお子様も一緒に断乳頑張っていますね!😊お疲れ様です✨

うちも同じで、急に断乳してしまいました😅
おっぱい大好きで頻回授乳。寝るときもおっぱいなしでは寝られない子で、断乳するまで夜は30分〜3時間おきに起きてました。夜寝れないのが辛かったです。
我が家の断乳の経緯は、実家に帰省したとき、たまたま寝起きに欲しがらなかったので(ばぁばが居たりして意識が違う方に向いていたのだと思います)、このまま断乳しちゃえ!と、断乳始めました😂
断乳のときは近所迷惑を考えて、敷地が広い実家でやると決めていたのもあります。
昼間はばぁばに協力してもらってお出掛けしたりして気を紛らわせましたが、夜が大泣きでこちらも可哀想になりました…。
でも、断乳開始して3日もしたら、おっぱい見ても欲しがらなくなりましたよ!夜も良く寝てくれるようになりました😍
急にした断乳でしたが、あのとき頑張って良かったです✊

なので、せっかくまめちんさんもお子様ももう3日も頑張っていらっしゃるのだから、このまま頑張ってください!!もう少しです✨
授乳を再開してしまったら、また後々母子ともに辛い思いをしてしまいます😢
あと少し!頑張ってくださいね☺️💓

• まめちん

まめちん

ありがとうございます😭
    私も断乳1日目はやはり急にもらえなくなって朝も昼も服をめくってはおっぱいなくて泣いてという感じでしたが日中は支援センターに行ったりして気を紛らわし2日目も日中は友達の子と遊んで気を紛らわしたのですが3日目の今日、支援センターもお休み、外は雨で子供も気を紛らわすものもあまりなく、おっぱいを思い出したかのように昨日よりおっぱいを欲しがっているので本当に泣けてきて😭
    よく断乳は2、3日もすれば忘れると聞いていたのに3日目の今日が結構欲しがっていてツライです😭
    ですが今あげてしまっては子供の頑張りを無駄にすることになりますよね😭
    頑張ります😭

• 7月28日