※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりを始め、泣き声の理由が分からず困っています。寝ぐずり中にギャン泣きすることがあるのか、また、泣き声の違いをどのくらいの時期から理解できるでしょうか。

生後2か月を過ぎたところです(^O^)

最近、寝ぐずりが始まったようで今まですんなり寝てくれていたのに泣くようになりました…😣

ギャン泣きだと実母が空腹だからおっぱい飲ませろというので飲ませますが、ただ抱っこしてても寝ます。

眠くて飲まないならわかりやすいのですが、飲むことは飲むので空腹で泣いてるのか、眠くて泣いてるのかわかりません💦

寝ぐずりでもギャン泣きはしますか?

また、泣き方の違いがわかるようになったのはいつ頃でしょうか?

コメント

けんけんママ

寝ぐずりでギャン泣きしますよ😂💕
うちの子も毎晩ギャン泣きです🙌
うちの実母や義母も泣くとすぐお腹すいてるんじゃない?って言ってきます😤
抱っこで寝るなら空腹ではないと思います☺️

• ふぃー

ふぃー

やっぱり寝ぐずりでもギャン泣きする子はするんですね!

抱っこしたら一瞬で寝たんですが、しばらくして目を覚まして泣いたので実母の言う通り飲ませるしかないってことが多くて…😅

あんまり納得できずにいたので同じような子がいて良かったです❗️

• 7月28日