※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を使って腰痛や安産、骨盤広がりに効果があったか知りたいです。婦人科の先生は必要ないと言っています。使った方の意見を教えてください。

トコちゃんベルト2買われた方
教えて頂きたいです!

現在、我慢できる範囲で腰痛があります。
こちら腰痛の為もありますが、
安産目的や産後の骨盤広がりにもと思ってます。

産前産後使ってて良かったなーと思いましたか?実際効果があった、なかったなど聞かせて頂きたいです^ ^

お店に行くと良いところを教えて頂けますが、実際使ってどうなのかなと。
自身の通院してる婦人科の先生の考えでは骨盤ベルトなど必要ないと仰ってます。

コメント

いぬ

腰痛に効きましたよ!デスクワークなので苦しかったのでかなりゆるく巻いてましたが、効果ありました!
産後も痛かったのでやはりゆるく巻いてましたが、全然楽でしたよ!

• ありす

ありす

ゆるく巻くだけで効果あるんですね!!
    ありがとうございます!
    巻き方などレッスンうけましたか?

• 7月28日
  • いぬ

いぬ

病院で勧められたので、助産師さんが教えてくれました。でも適当に巻くだけって感じでした💦助産師さんたちも仕事中使ってると言ってましたよ!

• 7月28日
  • ありす

ありす

そうなんですね!いいですね^ ^助産師さんも使ってるんですね!!ありがとうございます😊

• 7月29日
あっきー

私はトコベル2使ってました!妊娠してしばらくして知って、5ヶ月くらいからかな?ずーっとつけてましたよ!途中からはベルトの下に巻くベルトも使ってダブル巻きにしてました😃

ネットで購入して、特に教室とかも行きませんでした。合ってるのかな~?と思いながら、本に書いてあるとおりにつけてました。

結果としては本当につけててよかったです。
初産でしたが、ベルトでずっと締めてたので、骨盤が安定してて、微弱陣痛から含めて六時間ほどで出産できました🍀
私は、使い捨てのトコベルも用意しておいたので、分娩台から降りる前に助産師さんに締めてもらいました。それから産後2ヶ月までトコベル2を着用してました❗

そのあと整体に行くと、骨盤は全然歪んでないね!と言われたし、今では産前より少し下半身は細くなった感じがします。
産院の方針とかもあると思いますが、私が産んだところは、トコベル指定ではなかったですが、骨盤は締めましょうと薦めておられましたよ。

個人的にはかなりオススメです✨

• ありす

ありす

6時間の安産!羨ましいです👏トコちゃんベルトでそこまで変わるんですね!!迷ってましたが購入しようとおもいます!!

• 7月28日
Ra

腰痛がよくなったのと逆子が
治りました!
でも産前の大きいサイズで買ったので
産後は痩せたので使えなくなっちゃい
ましたが産後すぐ巻けた時は腰が
楽だったり、骨盤が少し締まりました!
でもうちの産院でも一時的に過ぎない
と言われたので腰や恥骨が痛くて
どうしようもない時に買っても
いいかなとおもいました( °꒫° )

• ありす

ありす

逆子も治るんですか!!
    私も産前から購入予定です!産後も無理矢理でも使えたらいいですね!

一時的になおるだけなんですかね( ・∇・)骨盤ベルトしないと骨盤が緩んだままとも聞いたことあるんですが、、、
    産院同じ考えですね!

• 7月28日
たまぴ

今使ってます!
腰痛酷くて😱💦仕事の時は座り仕事でピジョンの腹帯つけてます!
家にいるときつけてますがだいぶよくなりましたー!
私は通ってる産院で購入しました!産院でもトコちゃんベルトおすすめしてましたよ☺️

• ありす

ありす

トコちゃんベルトではなくピジョンの腹帯使ってるんですね!
    良くなるんですね!!
    腰もそってきていたいし私も改善のため購入しますね^ ^

• 7月28日
  • たまぴ

たまぴ

トコちゃんベルト2使ってます!家にいるときに😂
    ピジョンの腹帯は仕事のときです!

• 7月28日
  • ありす

ありす

あ、すいません!
    家にいるときだけでも効果あるのすごいですね!
    もう31wなんですが、いまからでも遅くないですかね??

• 7月28日
  • たまぴ

たまぴ

だいぶ違います!今からでもつけないよりつけたほうがいいと思います!ピジョンの腹帯でも仕事中つけてるので軽減されてますよ🙆‍♀️✨
    あと足とか組まないようにしてます!
    トコちゃんベルトは家にいるときですが、最近暑い時もあるので動かない時はつけてない時もあります☺️

• 7月28日
  • ありす

ありす

そうだったんですね!!使ってみます!♫
    腹帯はなに目的で使用されてたんですか🤰?✨
    足組む癖あるので私も組まないよう気をつけます😣❤️

• 7月29日