※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki☆☆☆
妊娠・出産

食欲が減って心配です。赤ちゃんのために栄養を摂りたいが食べられない。同じ経験の方、オススメの食べ物が知りたいです。

ここに来て食欲が減って心配してます^_^;

12/5予定日の初産です。
もうすぐ産まれてくる赤ちゃんに会えるのを楽しみに毎日ドキドキなんですが、37w入ってから食欲が減ったことが原因なのか2キロ程痩せました^_^;

赤ちゃんは下りてきたので、食欲出るものと思っていたので、あれ??って感じですσ(^_^;)

3日くらい前から、つわり程辛くはないけど気持ち悪い感じもあり、何も食べる気になりません(´・_・`)
あと少しだから頑張って栄養あるもの食べて赤ちゃんに送ってあげなきゃと思うのですが。

同じような経験された方、現在している方、どのように過ごしましたか?
また、オススメの食べ物などありましたら教えて欲しいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

こんばんは!

私もそうでした◡̈⃝︎⋆︎*

妊娠後期になっても、周りから聞いていた、食欲が出るどころか、全然食欲なくあまり食べられませんでした( ・ ・̥ )

  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    食べられるぶんを少しずつで大丈夫なので、何回かにわけて食べてみたらいかがですか(灬♥︎ω♥︎灬)?

    • 12月2日
  • yuki☆☆☆

    yuki☆☆☆

    こんばんは☆
    返信ありがとうございます!

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)さんも食欲なかったんですね。
    同じような方がいてホッとしました(´・∀・`)

    少しずつ食べるってのは良いかもしれませんね!
    明日から試してみます(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 12月3日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    あとは、これは食べられそうと思える物はありますか?◡̈⃝︎⋆︎*

    あまり偏るのは良くないですが、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ〜〜♡︎(°´ ˘ `°)/

    yukiさんはママ友いますかー?\( Ö )/

    私はまだいなくて(´・v・` )

    • 12月3日
  • yuki☆☆☆

    yuki☆☆☆


    フルーツなら食べられます!
    あとはパンも大丈夫です。
    以前はお米大好きだったけど、今はパンばっかりで糖質が気になるけど(´・∀・`)

    そうですよね、神経質になっちゃうとマタニティーブルーになりかねないですしね^_^;

    ママ友は2人かな?
    先輩ママですでに2人お子さんいる方たちです(^_^)

    よかったらママ友になってください«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    私まだママになれてませんが笑

    • 12月3日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    そしたら、食べられるものを少しづつ食べるような感じでいいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

    パンも菓子パンや油っこい感じでなければ大丈夫だと思いますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    私も元々の知り合いではママ友3人ぐらいいますが(´・v・` )

    是非〜〜♡︎(°´ ˘ `°)/ママ友になってくださいପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    • 12月3日
  • yuki☆☆☆

    yuki☆☆☆

    そうですかね!
    なんか調子いい日もあるので、そういう時はなるべく色々食べてみようと思います^_−☆

    色々話して仲良くなりましょう!
    陽ママさんのお子さんの名前って陽が付いてますけど、なんて名前なんですか??
    私の赤ちゃんの第一候補の名前にも陽が付いてて、ちょっと嬉しかったんですよね(๑´ㅂ`๑)♡

    • 12月3日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    体調は日によって変わるので、気分でいいと思いますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    うちの息子は陽《はる》です♡︎(°´ ˘ `°)/

    名前の候補は何ですか?ପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    • 12月3日
  • yuki☆☆☆

    yuki☆☆☆



    はるくん!
    いいですねー💖
    陽って漢字の意味素敵ですよね!名前の候補は陽登はると
    です(๑´ㅂ`๑)♡

    • 12月3日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    陽登くん!いいですねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    他には候補あるんですか♡︎(°´ ˘ `°)/⁇

    yukiさんは39週ですが、まだベビちゃんはおりてきてないかんじですか?◡̈⃝︎⋆︎*

    私は予定日より一週間も早く産まれたので、39週ぴったりで産まれたんです(灬♥︎ω♥︎灬)

    初産なのに、珍しいみたいですが笑

    • 12月4日
  • yuki☆☆☆

    yuki☆☆☆


    他には
    広翔ひろと
    大翔ひろと
    がありましたけど、旦那さんが陽登を凄く気に入ってるので多分決まりです^_−☆

    赤ちゃん下りてきて、子宮口も柔らかくなってるので先生には『いつでも』と言われてはいるんですけど、なかなか出たくないようです^_^;

    私の身体も結構しんどくなってきたので今週産まれてー!と思ってるんですけど、予定日より一週間くらい遅れそうな気がします💦

    陽ママさんが羨ましい(๑´ㅂ`๑)♡

    • 12月4日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    ひろとくんもいいですね◡̈⃝︎⋆︎*

    でも陽登くんで決まりなら、うちと同じ陽という字が入ってるので、親近感です〜〜ପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    いつ産まれてもいい状態ですね◡̈⃝︎⋆︎*

    私なんて、検診で子宮口もまだひらいてなかったのに、その二日後に陣痛きました(⊙︎ロ⊙︎)

    しかも陣痛か前駆陣痛かわからなくて、ギリギリまで自宅にいたんですが、病院行ったら子宮口8センチ開いてて笑

    病院ついて、4時間弱で産まれました〜〜(⊙︎ロ⊙︎)

    • 12月4日
  • yuki☆☆☆

    yuki☆☆☆


    たしかに!
    同じ漢字だと親近感湧きますね(^○^)
    名前決まったら報告しますね〜♬

    子宮口開いてなくても陣痛になることあるんですね!
    ネットで3センチ開いたら陣痛来るとかって読んだことがあったけど、嘘ばっかですね(๑ ー̀εー́ ๑)

    4時間ですかー
    安産だったんですね(^○^)
    でも陣痛大変でしたよね。
    お疲れ様でした♡

    今は体調どうですか?
    大変なこととか体調の変化で知っておくといいことありますか?

    • 12月4日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    名前、楽しみにしてますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    そうなんですよ〜〜(⊙︎ロ⊙︎)
    検診で子宮口ひらいてないから、動いてね〜〜って先生にいわれて、そこまで動いてないのに、陣痛きました笑

    ちなみに、破水もおしるしもなくでしたよ〜〜(⊙︎ロ⊙︎)

    今は体調わりと回復してます◡̈⃝︎⋆︎*

    ただ産んだあと、普通に座れませんでした(⊙︎ロ⊙︎)傷が痛くて笑

    体調の変化といえば、産んで直後何故か寒くて寒くてガタガタ震えるぐらいになってしまい、助産師さん達が湯たんぽや電気毛布で温めてくれたんですが、びっくりしました(´・v・` )
    そのあと、38.8度まで熱が出てしまって、次の日には治ったんですが(⊙︎ロ⊙︎)

    あとは、おっぱいが張ったりして痛かったり…(´・v・` )

    yukiさんは母乳、ミルク、混合、どれで育てる感じですか?◡̈⃝︎⋆︎*

    • 12月4日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    そうですねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    破水は先生が内診して、破水させてました笑

    なので、分娩室です♡︎(°´ ˘ `°)/

    傷は痛いですね〜〜(⊙︎ロ⊙︎)
    トイレの時も少ししみます笑
    リアルな話、次の日には便が出そうだったんですが、お腹にもあまり力が入らず(⊙︎ロ⊙︎)
    便秘薬はもらいました〜〜ପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    熱は謎です(⊙︎ロ⊙︎)寒気も謎で(´・v・` )

    病気?!
    そうだったんですか( ・ ・̥ )
    出産には大丈夫なんですか?◡̈⃝︎⋆︎*

    私は母乳とミルク混合です୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

    • 12月4日
  • yuki☆☆☆

    yuki☆☆☆

    破水させる?そんなことも出来るのか!先生!笑

    やっぱり傷痛いんですね^_^;
    陣痛頑張った後も大変なことが身体に起きてママは本当に大変ですね>_<

    出産には大丈夫です(^^)
    とりあえずなるべく早く薬飲めればそこまで悪化もしてないので。

    母乳の出は良いですか?

    とうとう予定日になっちゃいました(´・∀・`)
    うちの子は気長に待つしかなさそうです💦

    • 12月5日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    破水は先生がさせる時は、検診で内診する時のグリグリ的な感じですか(⊙︎ロ⊙︎)笑
    痛みはあまりないですが\( Ö )/
    陣痛が痛すぎて笑

    出産には大丈夫なんですね!よかったです◡̈⃝︎⋆︎*

    母乳は出産して一週間ぐらいでまぁまぁ出るようになりました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

    予定日今日なんですね〜〜♡︎(°´ ˘ `°)/

    まだ赤ちゃんはお腹にいたい気分なのかな〜〜✿︎˘︶˘✿︎ ).。.:* ♬︎*゜

    何故かこの下のコメントに返信出来ず、その上から返信させて頂きました〜〜(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))

    • 12月5日
  • yuki☆☆☆

    yuki☆☆☆

    私内診の時、ぐりぐりされたことないんですよね(´・∀・`)
    指入れて確認されたことはあるけど、どんなですか?

    一週間かぁー!
    出産してから二週間くらい断乳期間あっても、その後頑張れば出るようになりますかね??
    二週間くらい薬服用しなくちゃならないんです(><。)

    ここでずっとやりとりするのも手間ですかね?(´・∀・`)

    • 12月5日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    そうなんですか!

    内診グリグリは指入れてガシガシな感じです笑

    普通の内診は痛かったです(⊙︎ロ⊙︎)

    母乳は大丈夫だと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*

    ちゃんと出なくても吸わせてればいいみたいですし、今から乳頭マッサージしておくと、よりいいかもです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧︎

    確かに!ただ、ここ以外でやりとりだとどぉしましょ?♡︎(°´ ˘ `°)/

    • 12月5日
  • yuki☆☆☆

    yuki☆☆☆

    指入れてガシガシ!?
    きゃー!痛そう\( °д° )/

    母乳良かった♡
    出なくなっちゃったら悲しいなって思ってたので(´・∀・`)
    マッサージはしてるので、これから更に入念にしようと思います!!

    LINEかメールかですかね??
    もし良ければですので全然こっちでも(๑´ㅂ`๑)

    • 12月5日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    痛いですよー(´・v・` )

    なかなかの(´・v・` )

    ただあたしは一回だけでした笑

    ラインで大丈夫ですよ\( Ö )/

    どうやって教えあいましょうか?

    • 12月5日
  • yuki☆☆☆

    yuki☆☆☆

    やだやだー。
    ぐりぐりすると陣痛くるって聞くけど、私そんなことされたくありません\( °д° )/

    じゃあIDこちらに載せるので、検索してもらえますか?
    (๑• . •๑)

    • 12月5日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)


    大丈夫ですよ♡︎(°´ ˘ `°)/

    検索します\( Ö )/

    • 12月5日
  • 陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    陽mama(灬♥︎ω♥︎灬)

    できました!

    • 12月5日
yuki☆☆☆

やっぱりお産は人それぞれということですね^_^;

破水は分娩室であった感じですか?

やっぱり傷痛いんですね💦
トイレの時も痛みますよね?
便秘薬飲んだりしました?

熱!?
しかも高熱ですね^_^;
すぐ下がって良かったけど、なんでですかね??

私はなるべく母乳にしたいんですけど、病気が再発しちゃったので出産したら薬飲む予定で、どうなるんだろう??って感じです(><。)

陽ママさんは??