※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
妊娠・出産

鳴門市の兼松産婦人科で帝王切開された方いますか?経験談を教えてください。

徳島県の鳴門市の兼松産婦人科で帝王切開された方いますか?
いらっしゃったらどんな流れだったかとか色々教えてくださると嬉しいです✨

コメント

ままん

うちは上も下も兼松産婦人科で産みました☺️入院は前の日で、夜から絶食で、昼過ぎから手術でした。多分13時過ぎから。手術は平均1時間以内で終わるかと思います。ガスが出ればおかゆからの食事スタートです✨

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます✨
    麻酔は先生がしましたか?麻酔科医がきましたか?
    めんどうではありますが…手術の流れを教えていただけたら嬉しいです

• 7月29日
  • ままん

ままん

遅くなってすみません💦麻酔は先生がしてくれました。手術室に入って、助産師さんや看護師さんが、血圧計つけたり、色々準備して、
    で、先生が来て、もう一人助手?というか、徳大から先生が来ます。麻酔して、麻酔が効いてきたら手術スタートで、切って赤ちゃん出すまでは多分20分以内に終わると思います。自分ではかなり長く感じましたが💦
    で中をキレイにして、縫って、着替えさせてくれて、部屋に帰りました。
    前は1時間と書いてましたが、特に何もなければ30分くらいで終わると思いますよ✨

• 8月4日

いえいえ✨
    またまた質問してしまいすいません(´;ω;`)答えてくださりほんとにありがとうございます✨
    もう1人先生来るんですね|ºдº)手術は先生1人なのかなぁ、どうなんだろうってちょっと不安でした(笑)
    抜糸はありましたか??
    1人目は徳大で帝王切開しました✨その時は抜糸なかったので…( . .)

あと手術の説明?流れみたいなのってありますか?
    まだ健診の時に何も言われてないので(笑)

• 8月4日
  • ままん

ままん

いえいえ大丈夫です✨抜糸は無かったかな?けどとめてるクリップを抜きました。そこまで痛く無かったと思います☺️
    手術の説明は入院の日が決まってからだったかな?けど、聞いてみても大丈夫だと思います✨助産師さんみんな優しいです☺️
    私も入院前に助産師さんに手術の流れを聞いたような気がします😉

• 8月6日

ほんとにありがとうございます(´;ω;`)
    全然わからなくて不安で( . .)
    クリップなんですね|ºдº)ちょっとこわいです(笑)やだー(笑)
    先生も1人でするのかなぁとか考えてました✨
    助産師さんはみんな優しいですよね^^
    前日に入院して次の日に、毛をちょっと剃ったりとか色々準備するんですかね
    手術した次の日から歩きますか?
    徳大は歩かされて廃人でした(笑)( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• 8月6日
  • ままん

ままん

何でも聞いて下さい✨お役に立てたら嬉しいデス☺️
    クリップ止める時は麻酔が効いてるのであんまり分かんなかったデス笑
    すみません💦抜糸あったかもしれません!あったらごめんなさい😧
    当日午前中に毛を剃って、シャワーして、点滴?したかも、、です。
    手術、次の日から歩きました!確かに廃人です😂!
    強制ではないですが、先生に「がんばって歩いてね〜、その方が治りも早いからね」て何回か言われて、歩けってことやな、と。笑。

• 8月6日

ほんとにありがとうございます(´;ω;`)すごい嬉しいです😂
    今まで抜糸とかしたことないからこわいなぁと思って(笑)アホです(笑)

やっぱ次の日に歩きますか…(笑)床に足をつくだけでも大変ですよね(笑)
    あ、尿道の管も入れますよね?|ºдº)
    背中からカテーテルは入れないんですか?

• 8月6日

書き忘れてました💧
    一回目は、麻酔科の先生の腕がよかったのか背中にする麻酔は全く痛くなかったんで今回不安で|ºдº)(笑)
    麻酔どんな感じでしたか?
    ほんとお忙しいのにたくさん質問すいません( . .)

• 8月6日
  • ままん

ままん

抜糸とか、クリップとかかなり痛い!とハードル上げといた方が良いと思います、そしたら「思ったより全然痛くない」ってなります😁
    私も一人目が人生初めての手術でかなりビビってハードル上げまくりでした😅
    手術前に助産師さんか看護師さんが、尿道の管入れてくれましたが、コレ私苦手でした💦
    背中のカテーテルは無かったと思います。
    私も、背中の麻酔、兼松先生でしたが、一人目も二人目も全然痛く無かったです✨

• 8月6日

確かに|ºдº)(笑)
    ハードルあげときます
    ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    尿道嫌ですよね💧私も苦手です💦

兼松先生、麻酔痛くなかったんですね✨ちょっと安心です(笑)
    私も1人目人生初手術でビビってました(笑)
    麻酔もやし、術後もやし…こわいーって感じでした😂
    術後は母子同室ではないんですか??

• 8月7日
ままん

すみません!遅くなりました💦術後は上の子がいたので、同室では無かったです。一人目は同室でしたよ✨
多分体を休められるように第一子でない場合は、同室では無いみたいです。
同室で無く楽でしたが、今思えば1日くらい同室したかったなぁと思いました☺️
貴重な時間ですよね✨
希望すれば同室に出来ると思いますよ😉

いえいえ💦
    質問いっぱいしてほんとに申し訳ありません( •̥ ̫ •̥ )
    1人目は同室なんですね✨

後少しよろしいですか?ほんとすいません。
    入院に必要な物も、手術の説明の時に教えてくれますか?
    術後の着圧靴下とか傷口のテープは兼松にはないですかね?|ºдº)

• 8月20日
  • ままん

ままん

すみません💦またまた遅なりました!
    大丈夫ですよ〜☺️
    多分入院の日が決まった時に、貰った資料?に持ち物も書いてましたよ〜、
    兼松にも着圧ソックス売ってますが、多分自分で買った方が安いかなと😋
    メディキュットみたいなのでもいけますが、私は百均で買いました、笑。
    傷口テープは兼松で貰いました😊

• 8月24日

大丈夫です✨
    私がいっぱい質問しちゃってほんと申し訳ないです^^;
    決まったら資料くれるんですね✨兼松にも売ってるんですか、でも高いなら悩みます(笑)百均にあるんですか?(笑)
    傷口テープって貰ったやつでしばらく大丈夫なんですか?
    1回とか2回分ですか?
    |ºдº)

• 8月24日
  • ままん

ままん

いえいえ、大丈夫ですよ〜☺️
    着圧ソックスというか、足先の無いレッグウォーマーみたいなやつです。売り切れなどで置いてない店舗もありますが。🙄
    傷口テープは切って使うやつで、20回くらいは使えそうです。途中で面倒になり使わなくなりましたが、、😅

• 8月27日

また見に行ってみます✨

あ、普通にセロハンテープみたいになってて切るやつですか?|ºдº)もらえるんですね✨ってか、まだまだ手術日について話全然ないんですけど(笑)ギリギリに決めるんですかね?😂😂
    手術の後は背中にカテーテル入ってないんですか?
    入ってなかったら痛み止めはすぐもらえるんかなぁと思って…
    兼松の先生って優しいけどすごい大人しいってか、あんま喋らないですよね💦

ほんと答えてくださりありがとうございます( •̥ ̫ •̥ )

• 8月27日
  • ままん

ままん

そうですね、あまり喋りませんね😅なので、わからないことは積極的に聞いたりした方がいいかもしれません💦けど術後はちょくちょく部屋に来て声かけてくれました😄
    テープみたいな、切るやつでしたよ〜😉
    手術日まだなんですね、私はあまり覚えてませんが1ヶ月前くらいだったかな?と思います。予定日?より1週間くらい早くなりました😲
    カテーテルは無かったと思います。すぐ痛み止めもらいましたよ😊

• 9月1日

優しい先生なんで全然嫌な感じとかはしないですけどね(笑)必要なことだけって感じですよね😳

じゃあテープは買わなくても大丈夫な感じですね✨
    決めるのは1ヶ月前ぐらいなんですね

カテーテルはないんですね😦でも痛み止めもらえるなら大丈夫かな…
    手術中はずっと下半身麻酔ですよね?|ºдº)
    赤ちゃん出てからも✨
    入院は1週間ぐらいですか?
    お忙しいのに色々申し訳ないです

• 9月1日
  • ままん

ままん

手術中は下半身麻酔でした☺️入院は帝王切開は9日か、10日でした。何も問題なければ9日で退院だったと思います。手術日は基本、木曜の午後です✨
    予定帝王切開は、ほとんど出産一時金でまかなえます。もしくは返ってきます😁

• 9月9日

ありがとうございます✨
    一時期で大丈夫なんですね😊ありがたいです(笑)
    手術は木曜日にするんですね⁽˙⁸˙⁾

• 9月9日
  • ままん

ままん

がんばって下さいね☺️

• 9月16日

ほんとに優しい方ですね
    ㅠ_ㅠ何回も何回もすいません。答えてくださりほんとにありがとうございます✨

ちょっとだけ手術の説明を聞いたんですが。。お尻に注射するって言ってました💧手術のちょっと前に…😂😂しました?めっちゃいやーって感じです(笑)

• 9月16日
  • ままん

ままん

いえいえ、大丈夫デスよ✨☺️
    私は、お尻の記憶は無いんですが、、腰には麻酔しました。もしかしたら覚えてないだけかも😅

• 9月21日

ほんとにありがとうございますㅠ_ㅠ
    なんか手術の30分前ぐらいにお尻にするって言われました(笑)やめてーって感じです(笑)

術後、座薬入れてもらいましたか?

• 9月21日
  • ままん

ままん

そうなんですね💦私もしたようなしなかったような。。記憶があんまりありません😅
    座薬はしなかったはずです☺️

• 9月26日

そうなんですね✨
    ロキソニンが効かなかったら座薬いれてもらえるって言われたんで…(笑)
    どうだったのかなぁ…と思いまして(笑)

• 9月26日

いきなり申し訳ございません😭😭
    麻酔なんですが背中にカテーテルは留置しましたか?

• 10月13日