※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が激しく、子宮口が2センチ開いている状態ですが、まだ生まれそうにないのか心配です。

2週間前から赤ちゃんはだいぶ下がってて、
子宮口は2センチ開いてると言われてますが
未だに胎動が激しいです(;ω;)
足とか飛び出てきますし、、、
胎動が激しいうちはまだまだ生まれないのかなぁ💦

コメント

ぷぷ

私もまだ胎動が激しくお腹の張りもそれほどないです。
でも経産婦だといきなりお産が進むこともあるとお医者さんに言われたので、ドキドキしながら待っているところです。

ハーバリウム

36wで2.5cm開いてて柔らかい
37wで3cm開いてて柔らかく薄い
38wで3.5cm開いてて柔らかく薄い、もう内診ぐりぐりしても出血しないくらい子宮の準備は万端、あとは赤ちゃん次第!と言われてました😊
36wからかなり運動もしましたしジンクスもしてましたが、赤ちゃん下がってなかったので胎動は激しく、胃の真横とか蹴られてました😂
一人目は37w5dで産まれたので早いと思ってましたがそれも過ぎちゃって💦
のんびり屋さんか、待つしかないかぁと思ってたら38w1dで破水してあれよあれよとお産になりました❣️
産院ついて1時間20分のスピード出産でしたよ✨
産院ついたときにはまだしゃっくり、一人運動会してたくらいの娘なので、胎動あってもいつなにがあるかわかりませんよ💕
もう少しの期間、用心して過ごしてくださいね✨