※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかさん
妊娠・出産

ベビー布団は一式購入がおすすめですか?夏生まれの赤ちゃんに必要な組み合わせを教えてください。

こんにちは(^^)ベビー布団の事でお尋ねですが、布団は一式購入した方がよいですか??夏生まれなので、これがあれば、十分という組み合わせもあれば教えてください!

コメント

みことママ

うちはベビー布団は買いませんでした。
座布団にバスタオル敷いて寝かせてましたよ😘
2ヶ月位から夫婦の布団で一緒に寝始めたのでベビー布団は必要なかったです。
吐き戻しがあると思うので防水シーツを数枚買っておいた方がいいと思います。

やんちゃ🤺

うちは、実母に買ってもらったのですが、結局座布団にタオルを敷いて寝せていたので、使いませんでした🙄

ゆいx

うちは特に買いませんでした^^;

真夏生まれ、さらに当時は異例の関東より暑い猛暑日続きだったので大人布団にタオルケットでした(^^)

新生児から1.2ヶ月は真夏生まれならフェイスタオルが大活躍するので枚数あってもそんはないと思いますよ(≧▽≦)

ロッタ

ベビーベッドの布団一式買いました!
代用できそうなものが家に無かったので買って私は正解でしたよ!
寒くなった頃には一緒に寝るようになるのかなと思ってます!

とんかつ

お昼寝用布団3000円くらいで売ってるので十分でした(*´∇`*)防水シーツなどもきちんとついてますし!
後は冬に毛布買い足せば大丈夫だと思います!

あんず

私は友人に聞いたりネットで調べた結果、赤ちゃんは大人の布団だと柔らか過ぎるということを知ったので、西松屋で敷きマットを購入しました😊
みなさん書かれているように座布団でも固さはちょうど良いそうです(^^)

あとは防水シーツとタオルケットがあれば十分みたいですよ☺️

もうすぐですね!
出産頑張りましょうね😊

みかん

新生児の背骨の発達に良いと聞き、ベビー布団買いました∩^ω^∩あと、寝返りした時に窒息死などを予防できるように敷布団だけでも購入された方がいいかと思います♡ベビー枕もあれば良いと思います♡
ほぼ一日中、赤ちゃんは寝て過ごすので出来るだけストレスが無いようにしてあげたいなと思ってます♡