※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん*
妊娠・出産

予定日超過3日目の経産婦です。前駆陣痛が続き、子宮口の状態が変化。病院行き来で精神的に参っています。痛みの間隔が縮まりつつあり、不安が募っています。どうなるか心配です。

予定日超過3日目の経産婦です😞愚痴混じりの現状です。
2日前から前駆陣痛が来ていてまだまだ続いてます。
昨日の夜中からは痛みが本陣痛に近いのばかりの前駆が続いています。
昨日は一時10分間隔になったから産院に電話したら来てくださいと言われたので行って検査したら間隔そのままで子宮口3センチと言われ一旦入院して様子見しましたが、3時間ほどで間隔が開いてしまって夕方の検診で子宮口1.5センチと言われ帰宅になりました…😥
これで3回目の帰宅を経験しました。
朝は3センチ開いていた子宮口が夕方に1.5センチ閉じるなんてことあるんですね…正直先生のことを疑いましたが、仕方ないと思って帰宅しました。
でも帰宅するとまた痛みも増すし間隔も整って来るしで、また病院行くと遠のくかもと思うと嫌になってきました😥
日付変わって28日の深夜にはやっとおりものがピンク色のが一度あり今は痛みの間隔がやっと10分を切ってきましたが、それでもまだ帰されないようにと病院に行くのを躊躇ってしまいます。
長く続く痛みと病院の行き来に精神的に参ってきました…
今日は天候やら満月やらと条件が良さそうではありますが、これからどうなるんだろう?😢

コメント

☆may☆

今痛みや間隔はいかがですか?
私も今日予定日の経産婦です。

昨日から前駆陣痛も続いてますが、遠退いてしまったり間隔が定まらなかったりで様子見中ですが、天候、満月で期待してます笑。

何度も帰されてしまうと不安になりますよね。
家だとリラックスするから陣痛の間隔が短くなると言われますし。

でもおしるしもあったようですので確実に前に進んでると思います!

痛みも強いようですし、お産は何が起こるか分からないので産院に相談しながらがいいと思います(*^^*)

無事の出産祈ってます♡

• せーちゃん*

せーちゃん*

コメントありがとうございます😊
    あの後痛みが本陣痛であろう強さになり間隔が7.8分というのが10時間続いて遠退くことがないのでこれはもう入院ということになりました。
    でも間隔が縮まるのになかなか時間かかりましたが、産院の湯船に1時間ほど浸かったあと急激に間隔が狭まり子宮口が開いて無事に出産できました😌
    やはり天候の影響なのか私が病院着いた頃いきなり破水したやら出血したやらで8部屋ある分娩室が満室になってました!

• 7月29日
  • ☆may☆

☆may☆

ご出産おめでとうございます♡
    産後で大変な中コメントありがとうございます!
    気になっていたので安心しました(*^^*)
    やはり昨日のお産は多かったんですね!
    うちは全く関係なく産まれてくる気配すらありません笑

今のうちにゆっくり休んでくださいね☆

• 7月29日