※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

夜勤の旦那がいて、2人の子供を一人で育てるのが不安。下の子は泣くし、上の子は食事もまだ自分でできない。夜の寝かしつけも心配。アドバイスをお願いします。

今月産まれた女の子と1歳10ヶ月の男の子を育てています❗旦那は夜勤も多いため、実家から帰ったら一人で二人の相手になるのですが、やっていけるか不安です😅下の子はまだ小さいので泣くし、上の子はまだご飯も全部一人で食べれないので食べさせたりしなければいけないです。そしてなにより夜の寝かしつけが出来るか…😱💣こーやって寝せてるよ✨などアドバイスがありましたら教えて下さい😩‼

コメント

mana

うちは
早めに夜ご飯食べさせて、
寝る時間までおもちゃで遊ばせて、
息子はそのまんまお布団で寝ちゃいます

• ちょび

ちょび

そのまま寝てくれるなんていい子ですね✨うちはそうもいかなそうです😅

• 7月28日
  • mana

mana

うちは
    最初寝てくれなくて
    バタバタだったけど、
    少しづつやってました

• 7月28日
  • ちょび

ちょび

バタバタになりますよね😵ちなみに一緒に寝かしつけですか?

• 7月28日
  • mana

mana

一緒な部屋で寝かせてます。

• 7月28日
  • ちょび

ちょび

質問ばかりですみません😣💦下の子先に寝せて上の子寝せる感じですか?

• 7月28日
  • mana

mana

大丈夫です
    下の子先に寝かせて、
    上の子を寝かせるかんじです

• 7月28日
  • ちょび

ちょび

やっぱりその順ですね✨ありがとうございます🙇

• 7月28日
ユーザー3

下の子にミルクあげて別部屋に置いといて、上の子寝かしつけて下の子を迎えに行ってます😁

• ちょび

ちょび

お子さんの月齢が同じくらいですね✨
    上の子寝せてる間、下の子泣いたりしないですか?😣うちは上の子すんなり寝なくなってて😱

• 7月28日
  • ユーザー3

ユーザー3

下の子はミルク飲んで一時間位は静かなので、その間に上の子寝かせちゃいます😁
    上の子は一緒にベッドに居るだけで勝手に寝てくれるので😅小さいころから1人で寝れるように寝かせていたので、助かってます😁

• 7月28日
  • ちょび

ちょび

ミルク飲んだあと1時間も大人しくしてくれるなんていい子ですね✨上の子も素晴らしくいい子‼うちは上の子、アタシの手を握って手にちゅーしながら寝るので離れるのが難しく今からどーしようか悩んでます😅

• 7月28日
にゅん

我が家の旦那も23:00ぐらいに
帰ってきますが、
お風呂もご飯も1人で
なんとかやれてます💧

上の子も少しですが
手伝ってくれる時もありますよ☺️
寝かしつけは、息子は
授乳しながら寝てるので
基本娘を寝かしつける感じで
2人同時に寝ますよ笑

• ちょび

ちょび

旦那さん遅くて全部一人では大変ですね😵
    二人同時に寝かしつけてるなんてすごいです❗うちはまだ新生児なのでリズムもできてなくて(><)娘さんもちゃんと寝てくれるようでいい子ですね😊

• 7月28日
ちーママ

下の子と私が一緒に、旦那と上の子が一緒に別室で寝てます!
うちも旦那が夜遅かったり当直や呼び出しなんかでちょくちょくいないので基本私が2人を寝かしつけてます😄

まず下を寝かせて(寝ない時もありますが、そこはもうゴメン!頑張って寝て!と言ってます(笑))、寝たら上と晩御飯食べてそのままお風呂に行きます。
下が寝てなくてギャンギャン泣いてても、とりあえず安全なとこで寝かせてお風呂に入っちゃってるうちに疲れて寝ちゃってます😭
そこから今まで通り上を寝かしつけてます。

旦那が当直のときは下の最後の授乳をしてから上の子が寝てる部屋に連れて行き、3人で一緒に寝てます。

ほんと寝かしつけが私も一番不安だったんですが、これでなんとかなってます。
ちなみに下は19時、上は20時半までには寝ます🤗
そこからは私のアイスタイムです‼️(笑)

• ちょび

ちょび

やっぱり泣いてても放っておく時間はあるものですね😭(笑)下を寝せてから上を寝せる感じですね✨二人とも寝る時間がちゃんとしてて偉いです✨ちーママさんすごいですね✨
    そしてアイスタイムわかります😆‼アタシのアイスタイムは二人のお昼寝の時間帯です🍦(笑)

• 7月28日