※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
ココロ・悩み

子宮頸がん検診で異形成が見つかり、精密検査を受けています。同じ経験の方はいますか?将来の不安があります。

去年妊娠中に受けた子宮頸がんの検診で引っかかり、異形成と言われました。
その後も3ヶ月おき~半年おきに検診を受けており、昨日も行ってきたところです。

やはり軽度の異形成らしく、でも今の時点では特にできることもなく心配しなくて大丈夫と言うようなことを言われてますが…

昨日も念のため精密検査をしましょうと言われ(結果はまだです)、将来的にどうなるんだろうかと不安です(*_*)

同じく子宮頸がん検診で異形成の方いらっしゃいますか?

コメント

貫太郎

はーい、異形成です!
軽度は大丈夫!!

自然に無くなることも多々あります!

私も、軽度異形成です。

むしろ異常なしで長年放置するより、異形成を気にしてこまめに検査する方が万が一がん化したとしても、早期発見できますし、軽度からいきなりガンにはならないので、大丈夫ですよ!!

大事なのはこまめに検診することです!!

• sho

sho

同じですね!
    ほんと、確かに定期的に検診を受けられるのでそこはいいですよね(๑•ᴗ•๑)
    検診は毎回痛くて気が重いですが💦、毎月な訳でもないし頑張って受け続けようと思いました。

軽度は大丈夫!と言っていただけてなんだかすごくホッとしちゃいました(*´▽`*)
    ありがとうございました!

• 12月2日
まー。

こんにちは😌

私も妊婦検診で検査に引っかかり、大学病院紹介して頂きコルポ?なんたらの検査をして中等度異形成3aと診断されました!
赤ちゃんは産むことは出来るけど、これから一生検査はしていかないとね。と言われました😓
検診をサボってたらいつ悪化するか分からないから。と…( i _ i )
でも異形成なら正常な細胞に元に戻る事も多くあるそうです😊
進行していれば色々な治療法があるようですが、とりあえずそこまで考えるのは嫌なのでなーんにも考えない様にしています 笑
私も初め聞いた時は無知だったので泣いてしまいパニックでした。
次の検査は来年です、コルポなんたら(忘れちゃった笑)は少し痛いけど、生きる為にはしなければならないし、お互い正常に戻れると良いですね( i _ i )💓

• sho

sho

私も昨日先生に正常に戻ることもあると言われてちょっと安心したんですが、不安になってしまってここで聞いてしまいました💦

昨日は普通の検査と精密検査をして、普通の検査の方が痛くて悶絶でした(´×ω×`)
    でも検査を年に2回以上受けてれば悪化してから発見ということはないですもんね!

私もなるべく考えないようにします!考えてもどうしようもないですもんね(^^;)
    ありがとうございました♡ᵎ

• 12月2日
SRY

出産後ですが、検診に引っかかり
軽度の異形成と言われました。
3ヶ月に1回の検査で、まだ
2回目ですが、状況は変わらず、
処置とかする段階ではないから
普通に生活して大丈夫と言われてます!
重度になればガンだという説明を受けて
心配になりましたが、悪化するのにも
数年かかるし、その間に検査があれば、
治せる確率が上がると思います!
普通に赤ちゃんも産めるみたいですし、
軽度ならば大丈夫だと思いたいです。(>_<)

• sho

sho

軽度の異形成、同じですね!
    私も産後から検査を受けてて昨日が3回目でした。

そうですよね、急に悪くなるものでもないし、年に2回以上検査を受けてれば、もしものことがあっても早期発見できますよね(。・ᴗ・。)
    検査は痛いけど、ちゃんと受け続けようと思います。
    ありがとうございました✨

• 12月2日

つい最近、コルポ診受けました!

詳しい結果は2週間後に出ると言われましたが、コルポ診の時に見た感じではおそらく軽度異形成でしょうと言われたので少しホッとしてます。

• sho

sho

私が先日受けたのがコルポ診かはわからないのですが💦、
    先生からは「診た感じでは心配することはない(軽度の異形成)」と言われました。

先日の検査結果で問題がなければ次は半年後ですが、その前に問題が見つかったら連絡が来ることになってるので、しばらくは電話が鳴るとドキドキしちゃいそうです(^^;)

同じ方がいて心強くなりました❗お互い正常に戻ることを期待しましょう✨
    ありがとうございました😆

• 12月3日