※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narukichi
妊娠・出産

妊娠7ヶ月26週、初マタです。羊水が多いかもしれないけど、気にするほどではない。同じ経験の方いますか?

妊娠7ヶ月26週、初マタです◡̈
高齢出産になるのもあって、妊娠糖尿病の検査もして、結果は全然問題ないってだったのですが…
ちょっとだけ羊水が多いかな〜 と言われました⤵︎
今のところ、気にするほどではないから、様子を見ましょうとは言われたのですが…
同じような方いらっしゃいますか?😵💦

コメント

えりな

私も3人目にして羊水が少し多いと言われましたが、だんだん落ち着いてきました!

• narukichi

narukichi

そうなんですね😃✨
    その時によっても違うんですかね😅
    よかったです!!
    ありがとうございます!!

• 7月28日
じゅん

私も8ヶ月頃に羊水が多めだねーって言われました(  ̄▽ ̄)
しばらく様子を見ましょうって言われたのですか、少なくならずに総合病院に転院になりました(。>д<)
高齢出産と私の血液型がRh-でハイリスク妊婦だったのも転院の1つの理由だったのかもですが…。
私もいろいろ心配しましたが、先月無事に元気な男の子を出産しました(*^^*)
やっぱり最後まで羊水が多かったみたいで、産後直ぐに8㌔も体重がおちました(笑)
羊水過多の原因はほとんどが不明みたいなので、赤ちゃんを信じてリラックスして待っててあげてくださいね(*´∀`)

• narukichi

narukichi

そうだったんですね⁉︎😶💦💦
    でも、無事にご出産できてよかったですね😃✨
    おめでとうございます!!
    8㌔???😱
    不明なんですね😅
    ありがとうございます!!
    赤ちゃんを信じて待ちます🎶

• 7月28日
なれなれ

はじめまして😆
わたしも同じような感じですよ!
糖尿病の検査もクリア、赤ちゃんも順調〜!ですが、羊水が少し多めかな?と言うのと、、
低地胎盤と逆子ちゃんです🙃
羊水の方は様子を見ましょうと言われてますよ〜。
なので、毎日腹囲測定と体重測定してます。病院の先生を信じて、自分の身体と赤ちゃんを信じて👶どーんと構えて行きましょ❤️

• narukichi

narukichi

初めまして☺︎
    そうなんですね💡
    腹囲測定と体重測定、大事ですよね😅体重しかしてないです😢
    体重管理も指導があって…😭
    はい!!
    信じて構えます😊💕
    元気が出ました!!
    ありがとうございます😊

• 7月30日