※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
雑談・つぶやき

!長文注意!昨日の話。母の代わりに妹の幼稚園に迎え行った園庭での事。…

!長文注意!
昨日の話。
母の代わりに妹の幼稚園に迎え行った園庭での事。

子供達はまだ教室。お母さん方はママ友同士話してた。少し離れた所にその輪に入ってない?入れてない?22位の若いママさんが居た。タイトスカート履いて、ニット被って今時の可愛いママさんだった。私は姉だと言うことを皆知ってるから、凄く良くしてくれるんだけど、挨拶だけして離れてた。

その若いママさんを見て他のお母さん達は、『あんなの履いて親としての自覚あるのかね』とか『若いママは子供が可哀想よね』とか言われてた。

私がその時思ったこと、まず一つ目。
若い内にママになると世間は冷たいのは分かってる。でも子供が可哀想ってあなた達なぜそう言い切れるの?エスパーですか?

二つ目。
タイトスカートが駄目なんですか?膝丈であってミニじゃないよ。自分たちは40
近いから履けないの?あなた達の中にも若作りしてる微妙なセンスのママさん居ますけど…。そして私も、ハイウエストのパンツ履いてますけど…僻みにしか聞こえないよ。

三つ目。
良い年して、その人だけ省いて?固まって悪口言ってるってどうなの?めんどくせー。

だから私は独りで寂しそうだったから若いママさんに話しかけてみた。三個上のお姉さんだったけど、若いのにしっかりしてた。そしてLINE交換してお友達になった♡

固まってるお母さん達にはめっちゃ見られたけど、気にしないよ。いくつになっても、女はめんどくさいんだなーと実感した1日でしたとさ。

おしまい。

コメント

ばなぬ

子供も大人も結局同じことしてますよねぇ( ̄∀ ̄;)
仲良し同士固まって、自分たちと少しでも違うとそれを否定したがる…
でもにゃーちゃんさんのようにオカシイと気付く人も居るんですね!

私は若いわけじゃないですけど、きっと孤立するタイプなので、にゃーちゃんさんのような人が居てくれたらとても救われますっ( *´艸`)

キラキラママさん

あー、同年代としてスッゴク残念に思います。

私は女子のそういう所が嫌で、群れるのが苦手です(´д`|||)
悪口言ってるお母さんて……子供が可哀想ですよね(>_<)
親がそんなことしてるから、いじめとか面白半分でやるんでは?と思います。
若くても、どんな格好してても、大事な我が子のためにみんな一生懸命なのは変わらないのに(*`Д´)ノ!!!
本当、いくつになっても思いやる心を忘れたくないですね!!

その若いママさん、にゃーちゃんさんに出会えて元気貰ったと思いますよ♪

にゃーちゃん

こんな独り言のようなつぶやきにコメントありがとうございます♡

そうですよね、女の人は何歳になっても変わりませんよね。そんな私も女ですけど…。

そこなんですよ、私もあのお母さん達みたいに話合わせておけばいいんですけど、変わってるのか要領悪いんですかね…笑

そう言っていただけて嬉しいです。きっとこの性格は変わらないんだろうなと開き直ってます!

にゃーちゃん

こんなつぶやきにコメントありがとうございます!

私の妹たちもそうなのですが、子供って意外と親の話を聞いてるものですよね…。子供の前では話さなくても、何となくわかったりするので…今度はその悪口言ってたお母さんの子供と、言われてたママさんの子供同士で仲悪くならなきゃいいなと思いました。

私も思いやれる心大切だと思います!

ありがとうございます♡そう思ってくれてたら嬉しいです!