※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
お金・保険

育休手当の支給タイミングについて不安。会社に問い合わせたら1度だけの申請で大丈夫との回答。次の支給はいつか気になる。

育休手当てなんですが、1月16日に出産して3月13日から育児休暇が始まりました。なかなか手当てが入らず6月初めに2ヶ月分がやっと振り込まれました。また2ヶ月後かなぁと思っていたら、6月26日にまた1ヶ月分が振り込まれていました。あれ?会社で毎月にしてくれたのかなぁと思っていましたが、今月は振り込まれていません。
決定通知書も来ないから、いつ、いくらもらえるかわからず予定がたちません。💦
ネットで見ると皆さん2ヶ月に1度は申請書出してるようですが、会社に問い合わせると最初の1度だけしてくれたから大丈夫とのこと。
次はいつ振り込まれるのかしら?

気長に待ちますが。(笑)

コメント

ぽよ

こんにちは
1月17日生まれです♡
出産手当金は3月31日
育児休業給付金は6月初め
2回目がつい先日入ってました!

必ず振込の前には通知書が届いてますが来てませんか?

うちの会社も2回目以降は手続き不要って言われてますよ(*´꒳`*)

• さくらママ

さくらママ

コメントありがとうございます。
    決定通知書、1度も来てないんですょね。💦会社を通してくるとは聞いたんですが、なんか会社に聞くのも悪くて聞けないでいます。(笑)
    私は旦那の扶養なので育休手当てだけなんですが、少額でもやっぱりあてにしちゃいますね。

• 7月28日
オタママ

出産手当て金と育児休業給付金が同じ月にたまたま入ってしまったとかではなくてですか?

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます。
    私旦那の扶養なのでもらえるのは、育休手当てだけなんだそうです。
    なのでますますわからないんです。

• 7月28日
ケティ

同じく手続きは会社でしてくれてまだ入ってません😅
通知書は届きましたが‼️
5月31日で育児休暇なので8月には入るかと‼️
入らなければ一度職場の問い合わせするつもりです

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます。
    職安に1度電話しましたが、会社に聞いて下さい、通知書が届くはずです、電話では答えられませんと言われました。💦
    会社にもちょっと聞きづらかったです。

• 7月28日