※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

病児保育に初めて預ける心配です。慣れた保育園とは違う環境で、子供がパニックにならないか不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

病児保育に子供を預けたことがある方、教えてください!

8月からフルタイムに切り替わるため、
市の病児保育に登録予定です。

保育園には慣れましたが、人見知りがすごくて、慣らし保育延長になったりもしていた子なので、病気の状態で初めての環境に預けて大丈夫かな?パニックにならないかな?と心配です…

うちはこうだったよー等教えてくださると嬉しいです😊

コメント

りのまま

一歳になりたてのころに始めて預けましたが、
最初の4回くらいはギャン泣きしてましたが、日中は落ち着いて過ごしていたようです。今では熱がなくても行きたがるくらいです。

あい

4月から復帰して、突発性発疹と手足口病、発熱などで病児保育つかいました。

預ける時は嫌がりはしましたが、迎えに行くと楽しそうに遊んでました。

初めてのママリ

うちは、2歳から預けてました☆
保育園では大泣きの子でしたが、病児は保育士さんと一対一の場所なのと色んなおもちゃがありバイバイの時だけぐずる程度でした。
病児は保育士さんが見ててくれるので、泣いても対応してくれるし安心でした☆