※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
お金・保険

来年1月19日に第二子を出産予定です。手当金の支給期間が心配で、早生まれの場合は無給になる可能性があります。兄弟加点があるため、第一子と同じ保育園に入れる見通しです。

第二子の出産予定が来年の1/19です。
育児休業手当金は原則子供が1歳になる前日までの支給だったと思うのですが、保育園入れるのはだいたい4月入園だと思います。早生まれのお子さんをお持ちの方は手当金の支給がなくなって働くまで無給ですよね?何かいい方法はないのでしょうか😂
ちなみに第一子は現在保育園に通っており、わたしの地域では兄弟加点があるので4月に保育園はたぶん入れると思います。

コメント

YU0123

1月申込みで一度待機扱いになれば手当も継続されますよ(^^)

ぽん

同じく1月出産で4月入園でしたが1月は入園出来なかったので手当ても延長して貰えましたよ😌🙌

ぐるにゃー

1月の申し込みをして、不承諾通知書を提出して育休延長したので、手当も延長でしたよ!
1月の申し込みをしなければ手当もなしですね。