※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子が外出時に泣いてしまう問題や昼間の寝不足に悩んでいます。外出時の対策や昼寝の改善方法についてアドバイスできますか?

先日、生後1ヶ月になったばかりの息子が、
おっぱいを咥えていないと泣いてしまうと投稿したものです。

ベランダに出ると泣き止むので、外だと泣き止むのかな?と思って、
1ヶ月健診や、その後、近場に外出しましたが、
どちらも抱っこ紐から降ろすと、または座ると大泣きしてしまいます…。

行く前にしっかりミルクをあげる等の対策をしていなかったこともあったと思いますが、
こういうのも落ち着いて、外出できるようになるのでしょうか?
家にずっといるのはもう限界で💦

あと、息子は昼間全然寝ないのですが、
寝るようになったよ!という形いますか??

コメント

あおい

うちもおっぱいがないと泣き続けて外に出ると泣きやみの繰り返しでした💦
悩んで調べてみたらスクワットがいいとの事で今は添い乳かスクワットのどちらかで泣き止みます😂
赤ちゃんは縦揺れが好きみたいなのでスクワット試してみてください✨

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます♡
    スクワットたまに聞きますー!笑
    試してみます☺️♩笑

    • 7月30日
こぉ

もうすぐ2ヶ月ですが、うちも咥えるか、泣くか、寝るかのどれかでしたね。最近になり、ご機嫌に起きてられる時間(20分が限界ですが)増えたかな?と感じます。

うちは夕方から0時まで何しても泣くので保健師さんに相談したらうつ伏せの練習して運動させたり、昼間外出して刺激与えると良いよ。と言われたのでした所少しずつぐずる時間が少なくなってきました😌

抱っこ紐で泣き止んでくれてるなら、あやさんのリフレッシュ兼ねて外出してみては😌

  • あや

    あや

    泣いてないでいれる時間、少ししかないですよね💦💦
    抱っこ紐も、怪しい時もありますが、だいたい大丈夫そうなので、短時間からお出かけしてみたいと思います!
    ありがとうございます♡

    • 7月30日
5ままちゃん

まだまだ、1か月だから、しかたないとおもいます💦
だけど、ママはほんとに、大変ですよね😭
だんだん、落ちついてきて、お出かけできるようになりますよ😊
うちも、上4人があまり寝ないことだったので、大変でした💦
まだ、昼夜の区別もつかないから、
きついですよね。

おひな巻きとかやって、落ちつかせたら、寝たりしてました。

ママひとりだけでも、もし頼れるひとがいたら、コンビニにいくだけでも
気持ちが違うかなとおもいます。
無理せずに。。

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦新生児〜1ヶ月がどんな感じなのか分からなくて😖
    実家が遠くて、、
    1ヶ月健診も終わったので、徐々に抱っこ紐でお散歩してみます🚶‍♀️✨

    • 7月30日
れなんつ

もうすぐ生後2ヶ月になる息子が、同じようにおっぱいをくわえてないと泣く時がありました。
絶対お腹いっぱいのはずなのに泣いてるって思ったので、入眠おしゃぶりを買ってみましたよ!
おしゃぶりしながら、そのまま寝てくれたりします。
なるべく癖にならないように、たまににして、外出時も一応持って出掛けてます!
少し気持ちも体も楽になりましたよ✨
今は出っ歯にならないおしゃぶりとか、色々あるし
歯がはえる前までにやめればいいと聞いたので、おしゃぶりに少し頼っています。

  • あや

    あや

    おしゃぶり一度使ったのですが、頻繁に使ってしまう気がして、1日で封印してしまいました…。笑
    でも外出のときはほんと助かりそうですね!ルールを決めて再開しようかなぁ🤔

    • 7月30日