※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那のことなのですが…頼みごとしても第一声は嫌だと言います。昨日も子…

旦那のことなのですが…頼みごとしても第一声は嫌だと言います。
昨日も子供が保育園で蕁麻疹が出て迎えに行ってと頼んだのですが嫌だと言い、その五分後病院どこに連れて行けばいい?と電話がかかって来ました。
してくれるのなら嫌だ、しないと言わないでしてくれたら良いのにとつくづく思ってしまいます
そのたびにショックを受けるのですが
母に相談しても口だけと思えば良いやんと言われるのですが

コメント

るんるん。

子供のイヤイヤ期みたいな感じなのかな?って思ってしまいました🤣💦💦
結局いくなら、はじめっからそーやっていってくれたら手間もなくなるし
こちらも手立てを考える必要もなくなるのに😓💦
やってくれることに対して
ありがとうだけど、嫌だと言わずはじめっからいいよっていってよ!なんて言ったら拗ねちゃいそうでしすしね😭💦

せっかくやってくれるなら、嫌だって言わないでくれたら嬉しいのにな😊
とか思ったことを嫌味にならないように言ってみては?

私は逆にふざけてそう言ってて、旦那に言われて直しました😅

kaoriino

嫌だって言っておいて、実はやる!みたいなのがカッコイイと思ってるのかもしれませんよ😂
せっかくやってくれてるのに、嫌だって言われるとこちらもモヤモヤしてしまうことを、ご主人に伝えてみてはいかがでしょう(><)?

うちの旦那も嫌だって第一声で必ず言います😩ゴミ捨てといて→嫌だ→結局捨ててくれてるなどなど。
嫌だと言われるたびにこっちはショックと共にイラっとするし、反論したくなりますよねーー💢
まぁでも嫌だと言いつつ結局やってくれてるのでそんなに文句はないですし、もう慣れちゃいましたが😩💥

ゆな

旦那さん、大人版イヤイヤ期ですね!
結局やってくれるならすんなり返事してほしいですよね!
私なら嫌って言われると頼みにくいと伝えて言わせないようにするかな😂

ちぃ

コメントありがとうございました😊
参考にさせていただきます