※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

旦那さんが不在で1日1食のママさん。食欲不振で悩んでおり、節約も理由。手軽な食事のおすすめを求めています。

旦那さんが3交代などで自分ひとりでご飯食べるのが
多いママさん達毎日3食きちんと食べれていますか?
私は自分の分だけを作るのが面倒で下手したら1日1食で
最近空腹でも全然いけるようになっちゃってます💦
毎月生理は今のところちゃんときてますが
体に悪いですよね💦でもなかなか食べる気にならず…
息子の離乳食あげるので自分も勝手に
食べた気になったり(笑)後いま育休中でお金も
節約したくて減らすところが自分の食費くらいしか
ないっていうのも理由のひとつです💦
何か手軽に食べれる物おススメなどあれば
教えてください!

コメント

さぁくちゃん.a

1日3食、娘と二人で食べてますょ✨
お子様の月齢がもう少し大きくなると、食事環境の面で一緒に食べることが大切かなぁ~と考えてます。

  • うさぎ

    うさぎ


    すごいです😭
    食事環境…全く考えてませんでした💦
    参考になります!

    • 7月29日
naaa2

子供たちが夏休み中でいつも家にいますが、昼前に一食、夕方にもう一食の二食です🍚
子供たちに良くないとは思いますが食べたくないものは仕方がないと思って、食べたいときに食べる!感じで生活してます😅

  • うさぎ

    うさぎ


    私もまさにそんな感じです!(笑)
    今日は何故か生理も関係
    あるかもですがマクドナルドの
    ハンバーガー🍔が無性に
    欲しくなって車で20分かけてわざわざ
    その為だけに息子道連れて
    買いに行きました(笑)

    • 7月29日
だんごむし

同じですー!1人分をわざわざ作るのは面倒だし、特に食に関してこだわりもないので、パンかじりながら離乳食あげてます。娘が食べる量の方が多いし、栄養バランス摂れてるな〜と思いながら…。ダメだと思いながらなかなか💦回答じゃなくてすみません💦

  • うさぎ

    うさぎ


    ほんとそれです😂(笑)
    私も私専用の栄養士さんが
    欲しいくらいです(笑)

    全然いいですよ!
    コメントありがとうございました💗

    • 7月29日
deleted user

1日3食きっちり食べてます😊食べないともたなくて💦
でも作るのなんて面倒なので、調理が必要ないか、ホントに簡単なものだけで済ませてます!
ご飯はまとめて炊いて小分けにしておいているのでそれをチンするだけ。
お昼だったらパンのときもあります。
あとは、納豆、鯖缶、ゆで卵、目玉焼き、ウインナー、冷凍枝豆、とうもろこし、サラダ、味噌汁、ミニトマト、きゅうり、ヨーグルト、豆腐....などです😅

  • うさぎ

    うさぎ


    もしかして母乳育児だったりしますか⁈
    私は完ミなので尚更
    食べてなくてもいけちゃいます💦
    パン🍞手軽でいいですね😊
    詳しくありがとうございます!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混合で、もう3回食なので母乳は止めました。
    お腹が空いてるかはよくわかりませんが、食べることが楽しみになってしまってて😅

    • 7月29日
deleted user

私もほぼ1日1食です💦
娘はまだミルクだけですし、元々料理が苦手なこともあって自分のだけは作りません。
出産前までも仕事柄食事が不規則だったりあまり食べなかったりしたので、朝昼食べなくても行けちゃいます。
たまにすごいお腹の空く日があって、そぅゆぅ時はインスタントラーメンやシリアルなんかで済ませてます😅

  • うさぎ

    うさぎ


    同じような方が居て嬉しいです(笑)
    私も料理苦手です!
    ついでに洗い物も(笑)洗い物が増えるの嫌で食べないのも理由の
    ひとつですね💦
    分かります!今日はハンバーガー🍔
    無性に食べたくなって
    その為だけに外出しました(笑)

    • 7月29日