※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

娘が泣かなくなり、行動が心配。昼寝時に異変あり。検診前で不安。いますか?

毎回同じような質問になってしまいますが、もうすぐ4ヶ月の娘がいます。最近、本当に泣かなくなってしまいました。日中は、おっぱいが欲しい時にグズる程度、夜寝ぐずりをおこしてたのですが、ここ何日か7時のミルク後寝てしまうが、ハイテンションになりキャーとかキャッキャッ言っています。リズムを崩さないようにと、21時には寝室に行ってますが、ハイテンションの時はそれでもキャッキャッ言って、30分後くらいにおっぱいを飲むと、コテっと寝ます。夜は、熟睡、朝方にグズりおっぱいを上げてます。他の友達に聞くと、ママがいないと泣いてしまうとか、抱っこじゃないと寝ないとか…うちの娘には何一つ当てはまらず、心配です。朝も私が起きる時間にリビングに連れていくので、起きますがそれでなければずっと寝てるのではないか?と気にしています。なんだか、普通の子ではないようで心配です。もうすぐ検診で相談してきますが、こんなに泣かないお子さんいますか?
また、ちょっと話が違うのですが、日中のお昼寝時にピクンとなり、病院で生理現象と言われています。入院してた事もあり、6月に脳波をとって異常ありませんでした。一時落ち着いてたのですが、また最近日中にピクンとします。また、時々日中グズる時に天井を見て、ウーと唸るような気がしています。足もピーンと伸びてるような…気にしすぎなのかもしれませんが、てんかんを起こしているのではないかとそちらも心配してます。心配ばかりでダメダメな母です。
どちらかの質問だけでも答えてもらえると助かります。

コメント

ママ頑張ってます

私も下の子の時泣かなかったですねー
お腹すいたら少しグズる程度で笑
よく寝ますし笑
上の子がいるのでサイレントベビー?になってしまったのか不安でしたが
私が居なくても1人でボーッとしてるかでしたよ😂

YouTubeにてんかんの動画があるので見てみたらどうでしょう?
その動画と同じなら病院に相談してもいいと思いますよ

私の子供も寝てる時ピクンってする時ありましたよ

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨よく、2人目だとそういう子がいるって言われたんですけど、1人目なので、ついつい心配ばかりしてしまって😭

その動画とかちょっと違うんですけど、自分が気がついてないだけではないか!?とまたまた心配してて😭

• 7月28日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

1人目の時は心配しちゃいますよね!
    私もてんかん?!って思ってたり
    少しの事でもおかしい所あるの?って不安でした...

違うんですね
    赤ちゃん特有の動きだと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

でもそうやって心配してると体調悪くなったらすぐに気付いてあげられるしいい事だとおもいますよ!

• 7月28日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

はい、心配しまくってついつい検索魔になってしまってます😭

• 7月28日
ぶーちゃん

赤ちゃんも人間なので
泣かない子は泣かないと
思いますよ〜っ!!

ピクンというのは
モロー反射の事ですか?
それは赤ちゃんなら
仕方ない事ですね☺️🎶

唸る…
誰かとお話ししているんですかね?赤ちゃんは見えるって
聞きますし😩💦

うちの子も足ピーン!
ってたまにしますよ⭐️
背伸びみたいな感じですが✌️

心配するのは当然の事です!
ダメダメじゃないですよ☺️

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨やっぱり、泣かない子もいるんですかね🤔
    モロー反射ではなく、良性のミオクローヌスといわれてはいるんですけど😔
    心配ばかりしてないで、もっと楽しめたらいいんですけどね😭

• 7月28日
ぶーちゃん

私の友人の子も、
全然泣かないって
言ってましたよ💗

ミオクローヌスであれば
脳波が異常なければ
てんかんではないって
言われてますもんね🤔
健康な子もなるって
聞きますよ〜っ☺️⭐️!

私も気になったらめっちゃ
Yahoo!で調べたりするので
お気持ち良く分かります😭
こうやってママも成長する
って思えばOKですよ🙆‍♀️💕

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

返信する場所
    間違えちゃいました😭💦

• 7月28日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

そんなお子さんもいて一安心です😭そーなんです、いちおうミオクローヌスとはいわれてるんですけど、てんかんに変わってしまったんではないか💦❓と心配ばかりで😭

• 7月28日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

サイレントな子もいるし
    気にする事ないですよ☺️

私も検診の時とか
    お医者様に質問攻め
    しちゃいましたし、
    気になりだしたらとまらないですよね😭💦💦

定期的に検診もして、
    診てもらえば大丈夫だと思いますよ😌💕

• 7月28日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

来週検診があるので、質問を箇条書きにして、聞いてきます😓
    そーなんですよね、気になりだしたら止まらない😭

• 7月28日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

それが一番いいです🙆‍♀️🎶
    聞きそびれたら
    居ても立っても居られないですし( ̄^ ̄)ゞ

• 7月28日
みみみ

私の娘、頻回授乳の1〜2ヶ月を過ぎた頃からは今まで1度も夜泣きした事なく夜は熟睡ですよ!朝も最近は起きる事も増えましたが、起こさないとなかなか起きてくれません😌
3ヶ月頃は、私がいてもいなくても全然平気でしたよ!抱っこしだすと逆にテンション上がるのか私が下手すぎるのか全く寝なかったです(笑)
娘は人見知りもなかったので今日泣いた時あった?ってくらい泣かない子でしたが、泣かないだけで、キャッキャ笑ったり表情は豊かだったので気にしてませんでした!9ヶ月くらいになったら後追いが始まり私がいなくなるとギャン泣きでしたが😂
それでも身体も言葉も運動能力も今のところは何も問題なく、健康に育ってくれてますよ😊
あと、てんかんのことは詳しくないので分からないですが、ピクッとなる事は娘もあった気がしますよ!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨
    泣かないんですけど、確かに笑う事は笑います🤔今日泣いた?って思うのは毎日です😓
    ピクンはありましたか🤔気にしすぎなのかなー💦

• 7月28日