※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
その他の疑問

性器ヘルペスをお持ちの方おられますか?家族にうつさないために気をつけ…

性器ヘルペスをお持ちの方おられますか?
家族にうつさないために気をつけてることを教えてください(><)
お子様がいらっしゃる方も教えていただきたいです!
特に知りたいのはお風呂、洗濯、トイレです(´;ω;`)
それ以外でも気をつけてること、工夫してることあればよろしくお願いします!

コメント

初めてかかってからどれくらい経ってますか??
発症してる状態じゃないと移らないので私は特に気を付けてません😅💦
初めてかかったのも10年以上前なので再発しても軽いですし、水泡が潰れるような事がなければ移らないので大丈夫だと思いますよ🙂
タオルは同じの使わない〜くらいですかね🤔

• ちぃこ

ちぃこ

1週間前に発症したばかりです(´・ω・)
    少し良くなってきましたが、まだ痒いですし薬塗ってます(;_;)
    普段から気をつけるというより、発症してる時に気をつける感じなのですね!
    お子さんと一緒にお風呂に入ったり、トイレの時は何か気をつけてますか?

• 7月28日

退会ユーザー

一週間前にかかったばかりなのですね😱かなり痛くて辛いとおもいます😭
    ご主人は大丈夫ですか??
    トイレは特に気を付けなくても大丈夫だとは思いますが、気になるようでしたら使用後にアルコールティッシュなどで便座を拭くといいかな?と思います。
    発症してる時のお風呂のイスを1番気をつけたらいいですかね🤔
    使ったあと触らせないようにして、ちゃんと洗剤で洗って流す。をしてたら大丈夫だと思います🙂
    お風呂には気にせず一緒に入ってますが、出来れば数年は発症してる時は一緒に湯船に浸からないほうが安心かもです😣

• 7月28日
  • ちぃこ

ちぃこ

発症したばかりの時はかなり痛痒くて夜も寝れませんでした( ;∀;)
    夫は今のところ大丈夫そうです!ありがとうございます!
    トイレはアルコールで毎回拭くようにしていますが、お風呂の椅子は何もしてなかったので洗いたいと思います!
    お湯はわたしが使った後夫も入らない方がいいですかね?
    体を洗うタオルが今共有なのですが、気になって使わず手で洗うようにしていて、やはり共有しないほうがいいでしょうか?
    数年は湯船に浸からないほうがいいんですね( ;∀;)
    ほぼワンオペになりそうなので冬は辛いですね(´・ω・)

• 7月28日

退会ユーザー

発症してる時はタオル共有しない方がいいと思いますが、患部だけ避ける感じでも大丈夫だと思います!
    基本は発症してても水泡が潰れない限り大丈夫なので湯船も入って大丈夫だと思うんですが念の為ですかね😣
    産後私も1度再発しましたが、軽度でしたのでお風呂一緒に入りました!

年数が経つにつれて再発しても軽くなるので頑張って下さい😭😭

• 7月28日
  • ちぃこ

ちぃこ

水泡が潰れると危険なんですね(;_;)
    発症してる時は念のためやめておく方がいいんですね…(><)
    再発は軽いとききますが、稀に重症化する人もいると聞くので不安でたまりません泣
    ヘルペスは一度なってたら再発時のために塗り薬か飲み薬など前もって処方してもらえるのでしょうか?

• 7月28日

退会ユーザー

再発は軽くはなりますがやっぱり数年はしんどかったです😱
    再発時の為にお薬下さいと言ったら貰えると思いますよ🙂🙂
    次行った時か、産後退院の時に言うといいと思います🙂🙂

• 7月28日
  • ちぃこ

ちぃこ

数年はたえるしかないんですね(;_;)
    お薬もらえると聞き少し安心です!
    言って持ち歩こうと思います(^ν^)

• 7月28日